あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

月形町 肉のさかい

2022年06月24日 09時00分00秒 | グルメ~焼肉
6月1日に掲載した「肉のさかい」です。 (6月14日訪問)









前回マトンがとても美味しかったので、片道30分かけて買い出しに。
前回は息子さんが接客してくれたのですが今回はお母さん、まっよくある接客が・・・、
マトンがショーケースに無かったので聞くと、ぶっきらぼうに「無い」の一言だけ・・・。
そして、「タレ無しで売ってくれますか?」と聞くと、「できない」と後ろを向きながらの一言、ふぅ~。

後から来たお客さんは、美唄市から来たという。
この方は先に電話して用意してもらっているようでしたが・・・・。



 


ラム肉と、ラム厚切りを各300gです。
普通はタレ込みでのグラム数ですが、このお店はお肉だけのグラム数を測ってからタレを入れてくれる良心的。

この日の4日後、たまたま月形を通ったので冷凍保存しておこうと立ち寄ることに。 (6月17日訪問)



お母さんもいたけれど、息子さんが対応。
ラム肉500g購入、そしてマトン肉の事を聞くと・・・
前回は、たまたまマトン肉が入荷したので販売していたレアなチャンスだったようです。
今般の情勢で、ニュージーランドからの仕入れが停まっているようで、マトン肉は次回いつになるかは不明らしい。

10年前ぐらいは、ラムロール90円程度だったのに3倍近くになってしまい高価になったジンギスカンになっちゃったなぁ。

つづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿