あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

手作り マルシンハンバーグ

2022年12月05日 09時00分00秒 | 手料理


これを見て「懐かしい~」と感じる方がいると思いますが、最近食べましたか(笑)。
もう何十年も食べたことなかったなぁ~と思い、イオンの棚の端に鎮座していたので買ってきました。





裏面の作り方を読まずに、極弱火のフライパンにサラダオイルをチラッと入れてハンバーグを入れました。
が、裏面を読むと「油を入れずに・・」とあります。
そうだ、昔はもっとハンバーグ自体ラードに覆われていて白かったイメージがあります。
ハンバーグ自体の表面に油がコーティングされている事を思い出しました。
焼いていると、懐かしい香りが漂ってきましたよ~。





ワンプレートにしたのは良いのですが、肝心なハンバーグが目玉焼きの下になってしまいました~(泣)。
先ずはプレーンで・・・、うんうん懐かしい味です。(魚肉が混ぜ合わせてあるイメージでしたが、現在は入っていません。)
たまごを絡まして・・・美味い!
まだ独身だった時、行きつけのスナックで〆にハンバーグライス食べて帰って来たなぁ~、マルシンだったのかは不明ですか。

今読んでいる方で、食べたくなった人いませんか(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2022-12-05 11:24:23
こんにちはぁ
マルシンハンバーグ、凄く懐かしいです。
ずっと食べて無かったのですが
数ヶ月前に食べました。
本当に懐かしく美味しかったので
次に他の種類も買ってみました。
やっぱりノーマルが一番でした。
そうか、昔はラードが塗ってありましたね!
昔よりさっぱりした感じがしたのは、その違いですね。
また、買ってこよっと!
>poohさん (@管理人)
2022-12-05 16:05:35
最近食べたんですかぁ~!
えっ、他の種類?
今、ホームページ見たら他の味もあるんですね、知らなかった(汗)。
セブンの「金」シリーズも良いけれど、久しぶりに食べたマルシンは、母親の味?を思い出させてくれました♪

コメントを投稿