あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

南幌町 自家製麺 おお田

2022年09月29日 09時00分00秒 | グルメ~ラーメン
今月中旬に札幌市東区から移転オープンしたばかりの「自家製麺 おお田」に行ってみました。  (9月28日訪問)







9時に入口を開けると、ちょうどカウンター席が一つ空いたので案内されました。(お店の時計進んでますよ~)
カウンター席7脚、2人掛けテーブル2卓満席状態なのに、食べているお客さんは1人のみと言う事は、ちょうど入れ替わったばかり?



 


何がお薦めなのかが分からないので、「たまり醤油」を注文してみました。
今現在は移転の効果もあるのか、11時頃には完売してしまうぐらいに人気のようです。





20分待って登場、おーっ、思った以上のスープの色ですねぇ。
スープは魚介節がハッキリ主張していて、自分的には気持ち味が濃く感じたけれど・・・。(淡口が良かったかも)
麺は中細自家製麺のストレートで、麺の硬さは自分は好き。
具材は、細切りメンマ、小チャーシュー3枚、万能ねぎとシンプルだからか、トッピングするお客さんがたまたまなのか多かったなぁ。
朝食食べて行ったけれど、スープは残したけれどあっさり完食、ミニカレーも入りそうです。

隣席の白たまりスープ、綺麗で塩みたいで美味しそうでした。
同じブロックに「南幌らーめん きらら」がありますが、系統が違うので時間が過ぎれば影響ないのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお田 (ピンキー)
2022-09-30 16:16:32
お久しぶりです。
おお田は私の元部下が経営者です(笑)
ワンタン・ちじれ麺に変更し、薄口がおすすめです。
是非、また行ってあげてくださいね~
>ピンキーさん (@管理人)
2022-09-30 17:26:08
こんばんは。
ぶ・部下ですかぁ~師匠?
この日は、ワンタン麺が裏返されていました。
淡口のちぢれですね、キツネも気になりました(笑)。
次回、おススメを食べてみますね。
ありがとうございました。

コメントを投稿