あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

上士幌町 ナシラ舎  ツーリング②

2020年10月16日 05時00分00秒 | グルメ~カレー
昨日の続きです。



狩勝峠を通りサホロリゾートを過ぎたところで、案内標識もない道で鹿追町中心をパスして瓜幕へのルートに入ります。
士幌「道の駅」までほぼ直線18㎞を突っ切り、googleMapを見て偶然見つけた上士幌町の「ナシラ舎」到着です。







町はずれの農村地区にポツンとあるお店。
11時開店で到着したのが11時30分、敷地内は砂利・・・(泣)、それも登り斜面はロードバイクには辛いなぁ。
無事小屋の前に駐輪。
と、思ったらバイク少し前のめりじゃないですか・・・、バック押しやばそう(汗)。
それは後に考えることにして入店すると、テーブル3卓は3人、2人、2人とお子さんの先客でまだ誰にも配膳されていない状態、うーんここまで来たのだから待つことに。
奥さんなのでしょう、とても気持ちの良い接客です♪







他ドリンクメニューは省略



待つこと30分ちょっと、ご夫婦が帰って行きましたが、女子3人はおしゃべりに夢中で食べ終わっても帰らない。(まっ、何でも楽しい時期ですからねぇ)
日曜日なので、後から二人組が二組待っています。





チキンを注文、スパイスのきいたサラダが付いてきました。
普段なら普通の210gではライス足りませんが、今夜宿泊する宿の夕食が量多い感じなのでセーブします。
今はやりのスパイスカレー、ヨーグルトペースとあったのですが・・・?
口にした時は感じなかったスパイスが、後からゆっくり味わえます。
口コミを見ると人気のようですが・・・。

上士幌は近年、お洒落なお店が数件オープンしています。
旧小学校を利用しているお店とか、イタリアンなど良く調べて行くことをお勧めします♪

コメント   この記事についてブログを書く
« 今年初のお泊りツーリング ... | トップ | 標茶町 とほ宿「木理」 ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~カレー」カテゴリの最新記事