あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

小樽市  「ホテル ノイシュロス小樽」

2017年04月01日 05時00分00秒 | 宿泊施設
個人的イベントのため、「ホテル ノイシュロス小樽」へ行ってきました。





何時もの「ホームページ限定【50%OFF】ジュニアスイートルーム特別プラン」です。
なのですが、ホテルのご厚意で自分たちが大好きな「オーシャンビュースイート」を
いつも用意してくれていて、感謝感謝で一杯です。



ちょっとした記念に宿泊と伝えてあったのですが、部屋にホテルからプレゼントが置いてありました。
ネームがきちんと刻まれていて、支配人兼料理長、副支配人、ホテル各セクションからの手書きのメッセージが添えられていました。
もうありがたく涙の一言です。



そして、スイートルームサービスのウェルカムドリンクとフルーツが運ばれてきます。









ゆっくりと部屋風呂でリラックスして、夕食はレストランで。

***本日のメニュー***

*カンパチのエストラゴンマリネとマスカルポーネのヴェリーヌ

*3種のプレート ゆず胡椒と道産ホタテ・菊の花の下のズワイガニ・カリフラワーのエスプーマ

*祝津産蝦蛄の炙り焼き

*道産蕪のスープに2種の付け合せを添えて

*道産真鱈と白子 北あかり オマール海老のソースで

*エゾアワビの炙り焼き

*お口直しのソルベ

*蝦夷鹿肉のステーキとフォワグラのポワレ
又は
和牛フィレ肉のステーキ クルミ風味

*フロマージュ

*グラン・マニエ香るカボチャのケーキにバニラアイス フランボワーズソース


焼き立てパン 又は 仁木町 寒河江さんの減農薬米
有機コーヒー 又は紅茶




スパークリングワインをサービスしてくれました。







白ワインをソムリエさんにお願いします。









フロマージュ(チーズ)を、いつもお腹一杯で食べられないので遠慮したら、ピクルス盛り合わせが。
申し訳ないです。







相棒のメインは、ヒラメのポワレ。
前もって「何か食べたいものありますか」と聞かれていたので、相棒は魚のポワレを希望していました。





自分はメニュー通り「蝦夷鹿肉のステーキとフォワグラのポワレ」です。
見た目よりボリュームあって、食べごたえありました。








テーブルに、文字が書いてあるアイスフラワーが届きました。
2時間近くの食事が終わるごろ、見事に花が浮き上がってくるなんて素晴らしいです。
厨房スタッフの皆さん、ありがとう。







7時を回ってゆっくりと朝食のためレストランに行くと、まだ誰もいません。
いつも数人いるのに・・・。







いつも和食をお願いしています。
ポットに入っているカツオ出汁での、お茶漬けが一番の楽しみ。
お腹一杯でも、入っちゃいます。

毎回、満足させてくれるのホテルなんです。

ホームページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ニコニコ後輩)
2017-04-01 22:18:34
いつもいつも楽しく見させてもらっています。掲載されている近郊の食事処はかなり制覇出来ました。
つい、真似て行き過ぎてしまうのがこのブログの欠点だなあと思っています。
お金なくなるし、太るし・・・
ああ、ここも行きたい! お!?なんだここ??
ほんと迷惑です^^

さてさて、今まで個人的には大変可愛がってもらった一人だと思っています。
ほら、熊石に連れて行ってもらったり、
夕張にも。
無線なんかも影響受けちゃいましたし。

こんだけ書けばきっと誰だか気付きますよね??

今後とも体に気を付けて、いつまでも楽しいブログを続けてください。
仕事の息抜きに見ていますね。

こちらこそ (@管理人)
2017-04-02 08:56:20
ほーい、いつもブログ覗いてくれてありがとう。
そんなこともあったねぇ。
もう、忘れる一方で昨日何食べたかも思い出だせない(笑)
これからも、もっと太ってくださいな♪
これからは、少し出かけることも控えなきゃならないかも(泣)

たまには、コメントよろしく楽しみにしてまーす。

コメントを投稿