あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 原ゝ (げんてん)

2022年06月11日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
6月3日に掲載した「原ゝ」です。 (6月1日訪問)

行くペースが速い感じですが、空いている時間帯だったので開店10時30分ちょっと過ぎ入店、先客一組。







さて、おススメの味噌と塩を食べたので醤油と行くところなのですが、味噌オーダーです。





生姜が効いていて、濃厚に見えるスープですが粘り気がありません。
何処か似たようなスープ味・・・、一時臨時に営業していた「なかしべつラーメン あら陣」の味噌を思い出しました。
味が濃いというコメントも見かけますが、追いスープをもらうといいでしょう。





この自家製チャーシューは、柔らかく箸で持つのがムズ!(笑)。
ばら肉ですが、煮込んでいるので脂身が口の中で溶けて行きます。



塩と違って、さすがに味が濃いのでスープは残しちゃいました。(健康のため(笑))
次回は絶対に醤油ですねぇ。
味噌野菜を注文する人も多い感じ。
ズボンにスープ跳ねちゃったのですが、それを見ていたスタッフ、すぐに使い捨ておしぼりを持って来てくれました。
自然な気遣いが、お店の雰囲気にも出ているのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの権兵衛)
2022-06-14 20:03:07
こんばんはー!ここのお店行ってみたいなぁ。早くからやってるとこも素敵ですね!
美味しそうだし(๑ ́ᄇ`๑)

今日は久しぶりにしらかば茶屋に行ってきました!

そして初めてコア美唄で、なかむらの鶏飯を買ってみました!
>名無しの権兵衛さん (@管理人)
2022-06-15 07:04:05
おはようございます。

お昼時間は、結構混雑している感じですよ。
スープが濃いという口コミがあります、追いスープくれるので調整できます。

あーっ、しらかば茶屋良いですねぇ。
こないだ近くを通ったのですが、土曜日のお昼だったので諦めました。
茶志内の「ラーメン大王」の確認もしたいんです。
辞めちゃったのかなぁ。

コメントを投稿