あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

岩見沢市 萬珍閣

2014年10月28日 | グルメ~中華
岩見沢市内の萬珍閣というお店に行ってきました。

4条通りから細い道に入り、なかなか見つけづらいお店かと思いや、4条通りを挟んで2009年11月18日に掲載した「来久」というラーメン店の並びにありました。
何故この店に来たかというと、「台湾ラーメン」が食べられる!!!
恥ずかしい話、「台湾ラーメン」というものを知りませんでした。
そこで隣町に存在することを知りやって来たのです。



ランチメニューから今回は、「豚骨台湾ラーメンとチャーハンセット」「台湾ラーメンと春巻きセット」を注文。
開店10分後の入店だったたため、お湯がまだ沸いていなかったのか少し静かな時間がながれましたね。
その間、他のメニューを眺めながら時間を過ごしていましたが、何を見てもとっても美味しそうな感じ。











厨房から調理の音がしてきました。
店内には、色々なメニューが張られていて目移りしっぱなし。







まずは「台湾ラーメンと春巻きセット」がやって来ました。
麺の上には挽肉とゆで卵。
スープを飲んでみると、すっきりした醤油ベースなのですが、あとから何処かにビリッと辛味があります。
春巻きは、私には少し味が濃い感じですが、ご飯のおかずとしてならちょうど良い感じ。



「豚骨台湾ラーメンとチャーハンセット」が続いて登場。
とても綺麗な白いスープ、豚骨系の臭いは一切しません。
飲んでみると、驚きの味。
サッパリしているのにしっかりした動物系の味、とてもクリーミーで体験したことのないスープです。
そして、やはり何処かに辛味があり食べ終わる頃には汗が流れていました。
チャーハンは、具材は卵とネギ、かまぼこ系?でシンプルですが、ふっくらした薄味。

私はラーメンスープは体調のために飲み干しませんが、このスープは別格です。
是非近く、また食べたいセットでした。

岩見沢市4条西2丁目1-2
TEL 0126-35-4466
   
営業時間 11:00~22:00
  定休日 不定休



コメント   この記事についてブログを書く
« 積丹町余別町  浜寿し | トップ | 鵡川町 大豊寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~中華」カテゴリの最新記事