あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

上士幌町 ナイタイ高原牧場

2015年10月09日 06時00分00秒 | グルメ~レストラン
昨年ネタで申し訳ないのですが・・・。



上士幌町のナイタイ高原牧場をご存知でしょうか?
自分は、足寄方面へ向かうとき、高速道の十勝清水から鹿追町経由で上士幌に抜けて何処走っても直線の道で帯広方面をパスしています。
天気が良く時間があるときは、休憩兼ねてちょっと寄り道にはなりますが景色が良いので立ち寄るのです。





昔は、レストハウス経由で一方通行にて一周牧場内を道が走っていたのですが、今では道路も整備され往復路になっています。





レストハウスでランチです。
ご飯もののメニューから、やはりハンバーグですね。
景色を見ながら待つことしばし。



さすが牛乳付きが良い。
お肉も美味しく、ソースも濃くなくていい感じ。
お腹が空いていたので、ライスが少し足りなかった~。
お値段相当の美味しかったです。





駐車場で、十勝平野の一部が気持ちいい。

以下、2009年時の写真です。






次の写真は、2006年9月、ネスカフェゴールドブレンドのCM撮影のため製作されました。
牧場内にあるカシワの木ので俳優の唐沢寿明さんが出演していたのです。
現在は、木だけ残っています。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-10-09 21:46:26
上士幌は、気球の町でしたか?
昨年に聞いたことがありました。確か、車のレースも開催していますよね?

私は行ったことはありませんが(*´∀`)♪

こちらのレストハウスメニュー美味しそうですね♪天気が良い日に行ってみたいです♪
Unknown (@管理人)
2015-10-10 08:39:00
いつも遊びに来ていただきありがとうです。

そうですね、レースも開催されています。
昨日の北海道新聞に、今回の台風でレストハウスの屋根が半分はがれ飛んでいる写真がありました。
当分休業のようですよ。
あらら…(;´д`) (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-10-10 15:55:13
上士幌も、強風だったのですね(>_
あらら…(;´д`) (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-10-10 15:56:15
上士幌も、強風だったのですね(>_
すみません (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-10-10 16:07:15
2度も(>_
コメントし過ぎ(>_ (?ちゃん(*´∀`)♪)
2015-10-10 21:42:14
レストハウス…夕方のニュースにも出てましたU+203C
本当なのですね?!大惨事\(◎o◎)/

コメントを投稿