あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

寿司と焼肉 銭函大山

2022年11月08日 09時00分00秒 | グルメ~レストラン
2017年6月22日に掲載した「和風れすとらん 銭函大山」が移転し名称を変更した「寿司と焼肉 銭函大山」に行って来ました。







入り口を入ると、焼肉か普通食事か聞かれて広い座敷席を通り、奥にはオープンキッチンを見ながらテーブル席に案内されます。
今時、座敷席が掘りごたつ式じゃないんですねぇ。
自分は、ひざの手術を昔していて正座が出来ないので、座敷席は苦手だなぁ。

 

 

 





豊富なメニュー、お寿司と焼き肉がメイン?
ランチメニュー、さすがに前回より値上がりしていますね。





相棒は「生ちらランチ」、前回より400円値上げしていますねぇ。
お刺し身、うっすい~切り身が申し訳なさそうに乗っています・・・。





自分は、本日おすすめの「牛すじ煮込み」を注文したのですが、想像した以上の姿で登場じゃないですか!
てっきり普通の器に入って来ると思っていたら、熱々鉄鍋にたっぷりの具材が入ってますよ~。





大切りのゴボウやニンジンは柔らかく、最初薄味の味噌ベースの汁は最後まで飽きずに食べられて美味しい。
そして牛すじ、大きめにカットされてゴロゴロ入っているのですが、これがとろける食感でストレスなく口の中で旨味が広がっていくじゃないですか。
くーっ、持ち帰ってビールと一緒に食べてみたいなぁ。
小鉢の鮭の昆布巻き、久しぶりに食べましたが美味かった~。

隣の「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」は駐車場満杯状態、やっぱりこちらはちょっとランチにはお高いお店ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿