あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

旭川市 旭山動物園

2020年10月14日 05時00分00秒 | あずましい話題
今年2月21日に掲載した「旭山動物園」です。



9時30分開園なのですが到着が9時45分、正門の無料駐車場がすでに満車で西門の有料駐車場に・・・(泣)。
2月に行った時の目的カバの泳ぐ姿が見たかったのですが、今回はそれに加えて1月に生まれたばかりの子供の「凪子」が目的です。



早速カバ館に行くと、今回は親子でプールで泳いでいました。
水槽は開園と同時にどんどん汚れて行くので、出来るだけ早く見学することをお勧めします。











親子はまるで宇宙遊泳しているかのような感じで水槽の中をフワーッと進んで行くのですが、時間を忘れて見てられます。
凪子はお母さんの後を着いて泳いでいるかのようで、本当にかわいい。
YouTubeで検索すると、泳いでいる動画が見られますよ~。







アザラシはいたずらしてホースを引きずり混んで遊んでいてます。



マヌルネコ、2月に行ったときは毛が伸びてモコモコしていました。



チンパンジーが、クリア通路の上で3頭遊んでいたのでパチリ。
他の2頭は、固まって居て上手に撮れなかった(泣)。





テレビでは見たことあるオラウータンの綱渡り、いつも寝ているので今回はラッキー。



アムールトラが2月に7頭の赤ちゃんを産んで、3頭がこんなに大きく育っていました。(真ん中お母さん、1頭写っていません)





何時もの定位置ユキヒョウ、肉球、コチョコチョしたいなぁ♪
この後、もう一匹が金網登ったりして面白かった、猫がカーテン登る感じ(笑)。



来園したのは先月の23日、12時過ぎでもこのように閑散としていますが、20日は相当混雑して大変だったとスタッフに聞きました。
コンデジでしたが、こんな感じで写真に残りました。






コメント   この記事についてブログを書く
« 美瑛町 美丘 | トップ | 今年初のお泊りツーリング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あずましい話題」カテゴリの最新記事