あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2020年01月09日 | グルメ~ビストロ
お正月の2日、今年も「bistro EDONA」は2日から5日までニューイヤー営業の16時から開店です。







行く前に一応確認の電話をして、17時30分入店。
すると、知り合いのご家族団体と、あと二組とお一人様がすでに食事をしています。



今回もシェフお任せ料理をお願いしたら、すぐにとても綺麗なオードブルが・・・。
時間に合わせて作っておいてくれたようです。
ロブスターの爪肉をはじめ、全て美味しくてこれだけで十分です(笑)



定番のサラダとピクルス。





お一人様と一組が帰って行ったので、16時から入店していたのかなぁ。
コボウのポタージュです。
見た目のように、コボウの感じと風味は隠れているのですが、舌触りはゴボウ・・・?
シェフは、季節に合わせてポタージュを作ってくれるので、味も野菜もいつも新鮮でおいしいのです。



ブリのカルパッチョ、この時期は油がのっていて美味しいですね。



いやー、凄い牡蠣のパスタ登場してきました。
軽く火が通っている牡蠣が6つ入っていて、牡蠣の癖のない塩味パスタスープにビックリです。



ラストは、タラと真たちのソテー。親子ソテーですね(笑)
クリーミーな真たちと、タラの身を一緒に口にすると、焦げ目と一緒になって口の中に広がっていきます。

今年も、お正月から美味しいものを頂きました。



コメント   この記事についてブログを書く
« 手作り 納豆チャーハン | トップ | 岩見沢市 萩の山市民スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~ビストロ」カテゴリの最新記事