あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

懐かしいレコードのCDクエスト

2022年11月26日 09時00分00秒 | あずましい話題
ある日、北海道ローカル局のラジオを聞いていたら、自分が持っているレコードの曲が流れてきました。
アナウンサーが「こんな曲かけるの自分だけかも。レコード室で見たら開封されていないのでは」と。(1977年のドキュメンタリー映画で翌年録音)
懐かしくなり聞きたくなったのですが、プレーヤーはあるのですがアンプが無い・・・実は昔一度、レコードからMP3に変換してCDにしていたのですが、行方不明に・・・。

POLE POSITION / TINNA



LET ME LOVE YOU / TINNA



YouTubeで検索しているとありました。
うんうん、懐かしいなぁ~、まさかCDなんかあるはずないと検索してみると復刻版ですが2016年に廃番されていた~(泣)。
当然、この手のアルバムを持っているのは強者ファンなので、中古なんて北海道では見つけられないと思うのです。

そこで、25年来のバイクライダー友人(音楽関係の仕事でTVにも出演)に、「ついでで良いので中古でも何でもよいので頭に入れておいて」と依頼。





約一ヶ月で探し当ててくれて、それもほぼ新品状態の姿で手元に届きました。
マスターテープからリマスター音源としての録音なので、とってもクリアーです。
これで、携帯電話からも車でも聞くことが可能に(喜)、音楽関係の仕事とはいえ探し当ててくれるなんて、とっても嬉しいじゃないですか♪





歌っているのは「TINNA」という女性グループで日本人、圧倒的歌唱力が魅力なので、2枚のレコードを所有しています(聞けないけれど)。
中古のアンプでも買って見ようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿