あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

今年の我が家の惨事 あれこれ

2019年12月30日 | その他
今年はとんでもない1年でした。

4月は、無線ルーターの容量が低くて交換。
テプラーも壊れて購入。
そして、車のフィットがサビ穴とセルモーターの異常症状で軽自動車に乗り換え。

6月にはトイレが壊れて交換。

9月には、給湯ボイラーの交換。

そしてこの師走に、キッチンの排水管による水漏れです(泣)。



2階に住んでいるのですが、排水管のゴムパッキンが大きく外れていて、そこから大量の水が流れる時噴き出して、じわじわ長期間にわたっていたようです。







キッチンの下の引き出しは、めったに開けなかったので水が浸み込んでしまって・・・。



キッチン真下の玄関の天井は、この状態。
数年前最初は、シミみたい感じだったのですがひどくなってきました。

何故、パッキンが開いたのかは不明ですが、原因はダブルトラップが一因じゃないかと業者さんが。
どうして今さら・・・?  
雪が解けたら、屋外の排水管トラップ部分を掘ることになりました。
現在は、水が大量に拭き出ないように細い物を刺して空気が流入する対策しました(自分で)が、やはり大量に流すと噴き出す~(泣)。
その工事が終わったら、玄関の天井の改修工事をすることになりました。
今年は、とても支払いが多かったのに、来年も春から・・・気が重くなる~(泣)。

来年は、今年よりは良い年になりますように♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« デジタル時代とアナログ時代 | トップ | 今年も、ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-12-30 15:29:10
不思議と来る時は一気に色々来ますよね
自分は車のフロントガラスの(ひび割れで)交換しなければならなかったことがきつかった〜
そして昨夜、出来上がる寸前の煮込みハンバーグを鍋ごと床にぶちまけてしまったことかな(冷)
>trueliesさん (@管理人)
2019-12-30 15:53:31
何故でしょうねぇ~?
私自身の代わりに厄払いだと、感謝するように考えます。

自分も昔ですが冬、ワイパーを立てていたのをおろすときに角が当たりひび。
保険で直しましたが、免責無かったような記憶が。

ハンバーグ、洗いましたか(笑)…失礼。
火傷しなくてよかったでしたね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事