あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

強者ホンダモンキーライダー

2019年10月05日 | ツーリング・バイク
9月半ば、10月末の寒気が流れ込んだ時期に道東方面にツーリングに行っていました。

屈斜路湖畔の定宿に二泊していたのですが、1日目と2日目はとにかく気温が低く天候も良くない。
士幌近くを走っていたら青空が見える中、急激な雨に遭遇したのですが、
直線道路の先は青空なので、レインウェアを着ないでそのまま走り続け雨雲回避したのですが、ずぶ濡れ(泣)。
近くのナイタイ高原に居たというライダー君、霰に降られたと行っていました。

2日目、斜里方面にて土砂降りの中走り、用件を済ませて摩周の道の駅まで退避すると雨は降っていません。
さて、午後からどうしようかとバイクを停めると、目の前のベンチでセコマのかつ丼食べている女性ライダーさん。





千葉県からのライダーさんで、なんとホンダモンキーで旅している強者です♪
彼女と長話になり、1時間ぐらい話していたでしょうか(笑)
色々な写真を見せてくれましたが、とてもセンスが良くて素晴らしい写真ばかり。
数枚Lineでもらっちゃいました。





彼女は2週間の日程、残り一週間の北海道を走り出していきました♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 弟子屈町  屈斜路湖荘 | トップ | 浦幌町 浦幌神社 (乳神神社) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2019-10-05 09:18:45
おはようございます。気温が低かったんですねー
道東、いいですね。
温泉も入りたい!
モンキーバイクって小さいんですね。

こちらは、まだ半袖なので寒さの実感がありません(^-^;
>poohさん (@管理人)
2019-10-05 11:04:17
いつもどうも(^^♪
モンキー、ちょっとした車なら積載できますよ。
https://blog.goo.ne.jp/catyoppy/e/ba8e59789fc9e2755295755c2f339afa

くまモン、この時買うか迷ったのですが、今考えれば買っておけばと後悔。

3日まで暖かかったので、函館方面走ってきました。
昨日から、平年並みで肌寒いですよー。

コメントを投稿

ツーリング・バイク」カテゴリの最新記事