あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

今年初のお泊りツーリング  (山部駅)①

2020年10月15日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
毎年ではないけれど、ほぼ5月の本州ツーリングをかわきりに、道南、道北、道東と3回程度お泊りツーリングに出かけていましたが、
今年はこのご時世、やっと9月27日から30日まで今回が初となるお泊りツーリングに出かけてきました。


↑ 最初の計画は、屈斜路湖を中心に8の字で道東を廻る計画でしたが・・・。



↑ 最終的にはこのようなルートになってしまいました。


内容は追々掲載していきますので、時間つぶしにお付き合いしていただければ嬉しいです♪

先ずは初日スタートです。
自宅を7時30分出発して、岩見沢から富良野に抜ける国道452号経由で日曜日とあって富良野まですんなり快走。







富良野市街地をパスするバイパスで一気に富良野市無人駅の山部駅到着(9時12分)で休憩です。
駅舎内は綺麗に清掃されていています。


富良野方面



8月4日に掲載した次の駅の下金山駅方面。


駅前に停めてあったバイクに戻ろうと歩いていると、駅前の家から年配の女性が「トイレですか?」と声をかけてくれました。
10分ぐらい話していたような気がしますが、「この駅も時期に廃線でなくなるからねぇ~」と寂しそうに色々なことを教えてくれました。
「お気をつけて」と、見送ってくれて出発、初めて会うのになにか嬉しいものです。

おまけ
南富良野町を抜けると、このような移動式オービスの取り締まりが行われていましたよ~。





つづく



コメント   この記事についてブログを書く
« 旭川市 旭山動物園 | トップ | 上士幌町 ナシラ舎  ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング・バイク」カテゴリの最新記事