あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長沼町 さんぼんぎ

2019年03月22日 05時00分00秒 | グルメ~カレー
長沼町の町はずれにある、昨年12月にオープンしたカレー屋さんです。





丘の上にある道路には、小さな看板?がありますが見落としてしまいそう(笑)





入口は、道路の反対側。
この日は暖かく、舗装されていない駐車場はヌカルミです(泣)。
入口で靴を脱ぐと、待合室のような空間。







お店に入ると、6人掛けのテーブルが一つ。
お水はセルフというお声がけがすぐにあります。



2階は、4人掛けのテーブル3脚で、板の間の座敷方式。



 


カレーのメニューは4種類のみ。
辛さは、後から出されるスパイスで自分で調整できます。



待つこと数分、チキン・ラムカレー登場です。
チキンはトマト系の酸味が主で、肉は柔らかく煮込まれています。
ラムはミートボールになっていて、ココナッツ系のグリーンカレー風に仕上げてありますが、日本人に口に合うように作られているようですね。
玉ねぎのピクルスと、おせんべい?が乗っています。
店主のお話だとメニューのルーの組み合わせは、混ざり合って食べても美味しいように味の調整をしてあるとのこと。



自分は普段からコーヒーを好んで飲まないので、食後のコーヒーに100円プラスしてチャイにしました。
これがとても美味しい。
開店したばかりなので、これからもっと進化していくカレーだと思いました。
とてもお話上手な若ご夫婦で賄っています。



話をしていたら、親戚の甥っ子と知り合いでした(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿