あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ニセコ町 「寿都アンテナショップ神楽」

2018年05月16日 | グルメ~食堂
昨年11月に、日本海の寿都町のアンテナショップ神楽が、ニセコ大橋近くにオープンしました。







もとはダイニングSOGAというお店で、ラーメンと野菜そして積丹の海産物を販売していましたが閉鎖。
今回、改装と生魚店を新築してオープンしたようです。

 

 


12時過ぎでしたが、平日とあって先客6名程度しか居ませんでした。
バイクを停めて入口に入るとスタッフがドアを開けてくれて、笑顔でいらっしゃいませと迎えてくれました。
「今日はツーリングには最適ですね」と話しながら席に案内してくれて、メニューの説明を詳しくしてくれます。
お勧めなども教えてくれてましたが、押しつけがましくは無く嫌な感じは全くしません。
月替わりの定食もいい感じです。





今回は、数量限定の海鮮丼を注文すると、数分で登場です。
きちんとネタの説明をしてくれて親切。
ご飯の大盛りも無料と言う事ですが、笑顔で普通に頼みました。
内容的には、ボタンエビも入っているので妥当な価格なのかな?



隣接している生魚店の横には、カレイが回転されながら干されていました。
やはりこれは山の中でなく、海の横で潮風にさらされて干された方が美味しいのでは?
虫も付かなくいいですね。

詳細はこちらで


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 自動販売機の出汁 | トップ | イワタニ 炉端大将 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~食堂」カテゴリの最新記事