あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ツーリング計画を始めました♪ の続き

2018年03月07日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
2月19日に、ツーリングの計画を考え始めたと掲載しました。



昨年は四国だったので、やはり今年は九州しかありませんよね♪
そこで時間があるとき、YouTubeで九州ツーリングを検索して、色々なライダーからの情報を得ていると前回掲載しました。

ライダーの必需品、Mapの「ツーリングマップル」の2018年版は、3月末以降の販売予定なので2017年版を買って来ました。
しかし北海道同様に九州は広くページをめくっていると、距離感覚が分からなくなるので仕方なく地方地図も追加して、
立ち寄りたい場所にマークすることから開始。

前々から行きたい2か所があり、是非とも立ち寄りたいものです。
とにかく広い九州なので、土地勘も距離感も分からず、googleMapで測定した距離と時間を参考に、ルートを確認しています。

こうやって計画しているだけで楽しいのですが、YouTubeで既に景色を見てしまっているの自分が不思議です。
フェリーの予約は2か月前からなので、まだ予約は取れていませんが、仮想の旅は時間を忘れさせてくれます♪
昨年は2か月前だったのに、希望日に予約が取れなかった恐ろしさを知っているので不安だなぁ。

船の予約が取れたら、また続きを掲載したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の時期 (れいほう)
2018-03-07 18:28:32
おお計画してますね。
昨年四国一周したときは9-11月だったので,ちょうど実りの秋に当たり,随所で楽しく美味しい場面に出会いました。
ということで味をしめたので,今年の本州旅は秋にしようかと思っています。
九州いいなー。
返信する
こんばんは (pooh)
2018-03-07 19:47:13
5月は九州ですか!
旅の計画をしている時って楽しいですよね!
そうそう!
行く前にしっかり計画を立ててると、もう行った気分だし
景色も知ってたり(笑)
でも、計画通りに行程が進むと嬉しいですよね。
北海道に夢中になってた時は、どの道を走るとか全て調べ上げました。

もし、指宿に行かれるようなら「山川砂むし温泉」の砂風呂
すごくお薦めです。
https://www.seika-spc.co.jp/healthy/sayuri-2/
最南端の駅、西大山駅の近くだったような気がします。

詳しく書いてないのですが
その時のブログです。

https://blog.goo.ne.jp/pooh_37/e/6291e7bdcb88d8f66635adea61329692

フェリーの予約が取れると良いですね~。
返信する
>れいほうさん (@管理人)
2018-03-08 11:10:46
秋は台風、6月は梅雨を避けて5月に出かけています。
夏は、北海道人は暑さに耐えられないのでこれまた避けます。
一度、岐阜に行きましたが信号待ちでフラフラしたのでダメです(笑)
返信する
>poohさん (@管理人)
2018-03-08 11:18:40
細かく計画派か、行き当たり派、その真ん中の旅人といますよね。
自分は計画派、宿とか決まっていないと心配なんです(笑)
指宿、街の中の民宿宿泊予定です。
西大山駅に立ち寄るので、時間があれば「山川砂むし温泉」立ち寄りますね。
調べましたが、穴場的でいい感じ♪
情報、ありがとうございまーす。
返信する

コメントを投稿