あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

浦臼町 浦臼神社

2020年04月17日 05時00分00秒 | ドライブ
昨日の16日、我が町は天気が良かったので浦臼神社に向かう事にしました。
浦臼に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきて、ついには細かいアラレが降って来ちゃいました(泣)。





境内には、エゾエンゴサクやカタクリが群生していて、エゾリスが現れたりするのでカメラマンが狙っています。




エゾエンゴサク


カタクリ









アカゲラが現れて、心休まるひと時を過ごせましたよ~♪

寒くて引き上げたのですが、浦臼から南方面は青空が・・・。
今週末が見ごろかもしれませんねぇ~、でも人出が多そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-04-17 19:09:30
この季節にこんな色合いの花を見せていただきありがとうございます
浦臼ってR275沿いですか?
返信する
>trueliesさん (@管理人)
2020-04-18 06:46:22
はい、そうです。
道の駅の横裏?
踏切を渡ると長い階段がありますが、公園に行く道があるので車でも行けます。
この日、札沼線の列車が30分待てば写真撮れたのに失敗しました(泣)。
返信する

コメントを投稿