あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌 陳さんの盛興飯店

2015年02月08日 | グルメ~中華
札幌駅近くに用件があったので、久しぶりに一眼レフカメラを持って道庁まで行ってみました。
大通りでは雪祭りが開催されているのですが、本日は時間が無かったので遠慮しました。

写真を数枚だけ撮って用件を済ませようとしましたが、時計を見ると11時30分。
そろそろランチしないと混雑するするだろうと思いつつ、最悪の土曜日でもありランチをしているお店が少ない。
数年前にエスタの食堂街にある「円山グリル」にある生ラムステーキを食べようとしたら、何故かこのメニューだけオーダーストップしていたことを思い出したので、行ってみようと駅前を歩いていました。

すると何度も通っているはずのビルの前の看板に目がとまり、何やら興味が湧く中華店があるではないですか。



地下に延びる階段には、「地下鉄駅には接続されていません」とかかれている。
古くて細い階段を下っていくと、正面にお店が現れました。



お店前にあるメニューには、ワンコインメニューもあって期待大です。





お店に入ると笑顔で女将さんが迎えてくれました。(本場の方のようです)

ランチメニューの辛口みそラーメンとチャーハンセットに目がいきましたが、何か食べきれないような気がしたのであんかけ焼きそばに。



待つこと数分、運ばれてきました。
他のお店と変わらない見た目と味でしたが、女将さんの笑顔がこのお店の売りなのかも。
メニューは、中華店の一品料理が綺麗に揃っているようです。

食べ終えてから気がついたのですが、サラダ付きのはずだったようなのに付いていなかったなぁ。

札幌市中央区北4条西4丁目1
札幌日興ビルB1
011-271-8846
AM11:00-15:00 17:00-22:00
日・祝 定休日

コメント   この記事についてブログを書く
« 江別市 bistro EDONA vol 4 | トップ | 札幌~円山グリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~中華」カテゴリの最新記事