あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

旭川市 らーめんや天金 (あさひかわラーメン村)

2020年02月25日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
旭山動物園の帰り、もう一つの目的でもあった「旭川ラーメン」を食べに向かいます。
昨年8月6日に掲載したように、自分が食べたい醤油味を求めて「あさひかわラーメン村」に立ち寄りました。







ホームページを前調べしていたら、「昔の味をそのまま」というフレーズ、「天金」を調べてみると何となく目的の店のような・・・?

 



13時過ぎ、3台の観光バスが横づけしていて、アジア系の外国人が沢山いるではないですか。
わーっ、知らなかったなぁ~(汗)
恐る恐る店内を見ると、ちょうど帰る人たちが多く待っている人は日本人2人だけ。
5分程度で、カウンター席に。





自分が入店する前に、6人のお客さんがちょうど入れ替わっていたようで、着席してからラーメンが次から次と作られては運ばれていきます。
待つこと15分程度、お待ちかねのラーメン登場です。
スープからは期待している香りがプンプン、先ずはスープを一口、「これですよこれ!」。
この味を昨年からずっと待っていたのです。
鶏ガラと豚骨の、昔ながらの素朴なこの味を求めていた~(嬉)
そして、このストレート細麺が良いですねぇ。
あーっ、スープ全部飲めちゃう・・・・、グッと我慢。



メニューの「イクラごはん」がとても気になったので注文してみると、やはり観光客向け価格でしたが美味しかった~(笑)

このお店、市街地中心に本店があるのですが、今度バイクで立ち寄ってみようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿