あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

弟子屈町  屈斜路湖荘

2018年09月11日 | 宿泊施設
2015年2016年に宿泊している「屈斜路湖荘」に2年ぶりに宿泊しました。







川湯温泉のコンビニで買い物を済ませて、宿まであと2km手前で通り雨が。
すぐなのでそのまま走り、宿の玄関で「着きました~」と伝えようとするとオーナーが出て来てくれて挨拶です。
そしてそのままガレージに直行です。
大きなガレージなので、雨が降っていてもゆっくりと荷下ろしが出来るのが嬉しいです。



チェックインは、顔を覚えていてくれていたので挨拶だけ(笑)
昨年2階の部屋の人がうるさかったので、今回は2階の静かな部屋を用意してくれていました。



温泉は源泉かけ流し、湯船に入るとザバーッと流れて気持ちがいい(笑)
部屋に戻っても、汗が流れて本当に温まるお湯です。



定番の夕食ですが、お肉はラム肉でした。(何時もは豚)





宿泊客の地図、色々なところから来ているんですね。



朝食も美味しくいただき、質量とも自分にはピッタリ。
ご夫婦で営んでいて、決して立派な宿ではありませんが、清掃は行き届いていて24時間温泉に入れるのが良いですねぇ。
また、利用したいと思います。

にぶし温泉 屈斜路湖荘
弟子屈町サワンチサップ9
TEL:015-483-2545 
FAX:015-483-2923

川湯温泉駅より車で約10分程度
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 道東あさひ農業協同組合 本所... | トップ | 清水町 中華料理 四川 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2018-09-11 15:10:07
前に泊まった宿ですね!
源泉かけ流しの温泉が気持ちよさそう(*^_^*)

下記事の昔「新酪農村展望台」探して分らず諦めた展望台です(笑)
道東はまさに北海道という景色ですね!
>poohさん (@管理人)
2018-09-12 06:47:25
施設は古いのですが、清掃は行き届いています。
とにかく温泉が良くて、気に入っているんですよ。
展望台、ポツンとあるのですが、ちょっと恐ろしかった(泣)。
次回北海道に来るときは、バイク用のツーリングマップル良いですよ♪

コメントを投稿

宿泊施設」カテゴリの最新記事