あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

たぶん今年最後のツーリング  (勝栄鮨)

2013年10月18日 16時18分02秒 | グルメ~寿司
10日、天気が良いのでちょっと寒かった朝でしたがバイクで出かけました。

考えてみると、ことしニセコパノラマラインに行っていないことに気がつき、紅葉時期でもあるので行ってみました。
途中、中山峠で羊蹄山がとても綺麗だったので、写真を何年ぶりかに撮影してみることに。

パノラマラインは、紅葉真っ盛りでとても綺麗でしたが写真はありません。
バイク積載カメラで動画を撮っていたので、バイクを止めなかった・・・。

ちょうどお昼に岩内到着。
神恵内まで走って「勝栄鮨」でお寿司ですよねぇ。



今回は今年最後だと思うので、お任せ3000円をオーダー。
ウニの季節が終わっているので、トロが2貫。
全てのネタが厚いので、口からはみ出そうです。

数年前に撮った店内の写真



オヤジさんに「今年は最後なのでまた来年ね」と言うと、「はいよ」と返事。

当丸峠を走って余市まで。
写真は旧道の道です。トンネルが数年前に出来て久しぶりに立ち寄ってみました。
地震で倒れてしまうのではと、昔から思っていますが・・・。



今日18日、バイクを洗車してワックスかけてやりました。
冬眠準備完了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿