あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

苫小牧 旬鮮厨房 三浦や

2014年08月30日 09時25分17秒 | グルメ~食堂
観光等で苫小牧で食事と言えば漁港の「○△トマ食堂」が有名ですね。
いつもお昼時は、店の外まで並んでいるイメージが強く、私も何度か利用しましたがあのスタッフの「食べさせてやる」感いっぱいの対応を感じてしまう私は利用しなくなりました。

そこから車で2分とかからない場所にこの「旬鮮厨房 三浦や」でランチです。
食堂?って感じで一面ガラス張り、中が丸見えっていうのも何か安心して入れます。



店内はテーブル席が並んでいて、混雑時は相席当たり前。
先ずはカウンターに行き、その日の定食などを吟味し、メニューと比べて前払い注文すると番号札が渡されます。





今年の消費税アップ時から価格とメニューの一部が変更されたようです。
握り鮨など以前はあったらしいです・・・。



今回は、上生ちらしとミックスフライ定食を注文してみました。






なかなかの意気込み内容と思ったら、カニかまも参戦していました。
確かにお寿司屋さんのようにネタの大きさは均等ではなくネタもさまざまですが、量は結構な物でした。

ミックスフライ・・・、何故に鶏の唐揚げも参戦しており驚きの内容。

昭和の定食屋と言う感じで、価格もそれなり、セルフサービス。
禁煙なんて何処吹く風です。
開店が、10時頃準備でき次第という大らかな心。

是非、興味のある方はお勧めです。


住所: 〒053-0005 北海道苫小牧市元中野町2丁目16-10
電話:0144-38-2008



最新の画像もっと見る

コメントを投稿