あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

函館ツーリング ① (スーパーホテル函館・函館自由市場) 

2019年10月22日 | ツーリング・バイク
9月30日、用件を足しに函館に向かっているのですが、
この季節さすがに3シーズンジャケットに、ユニクロの超薄防風アウター、厚着パーカーを中に着て自宅を出発したのですが、
長万部で防風アウターを脱いで走っていると、ちょうどいい気温でした。







大沼公園にちょっと立ち寄り、まだ新しい道の駅「なないろ・ななえ」。
さすがにこの気温は、冬装備の服装では汗が流れます。
パーカーを脱いでも暑いのですが、ジャケットのインナーを外しても翌日必ず必要なので、面倒なので我慢してホテルまで走ることに。







2015年7月に宿泊した以来の「スーパーホテル函館」、受付の女性スタッフは同じ人で相変わらず笑顔が無い方でした。
予約時に、「外国のアジア系のお客さんの部屋と離してください」と希望欄にコメントしておいたら、
最上階で、他の部屋の利用がとても少なく静かでした。



チェックイン前にホテル近くの函館自由市場に立ち寄り、朝イカ500円を購入してシャワー後ビール・・プリプリして甘く美味しかった♪



今回持参したこれは、ホテルのLANケーブルを差し込むと自分だけの無線LANルーターとして使用できるので、サクサクダウンロードが可能。
動画だって快適、パケットを気にしなくていいし、ホテルのイライラするWiFiと比べたら最高です。(PLANEX MZK-DP150N)
ビジネスホテル利用する方には、特にお勧めしたい。アマゾンで2,500円弱です(笑)。

続きます(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« JR北海道 石谷駅 | トップ | 函館ツーリング ② (大門横丁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング・バイク」カテゴリの最新記事