あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

「道の駅 ガチャピンズラリー」 士別市

2022年05月26日 05時00分00秒 | ドライブ
昨日の続きです。

北海道 道の駅 ガチャピンズラリー制覇と、2020年11月7日に掲載しました。
当時は「128. ガーデンスパ十勝川温泉」がオープンしたものの、募集開始時はオープン前だったので127番で制覇と認められていました。




ガーデンスパ十勝川温泉


そこで昨年5月8日に「128. ガーデンスパ十勝川温泉」にてピンバッチをゲットしたのですが、ブログに掲載し忘れていたんですねぇ。





その十勝に行く7日前の5月1日「129. 羊のまち 侍・しべつ」がオープンしたではないですか(泣)。
昨年は道北方面に行くことが無かったのでゲットできませんでしたが、ようやく重たい腰を上げて行って来ました。
市内の中心部国道沿いの交差点に完成した建物はさすがに綺麗で、記憶ではオープン前の土地は閉店した3棟のお店だったような・・・。
(北海道人は、士別・標津(両方ともしべつ)の区別を、士別は「サムライしべつ」といいます。)
10時過ぎとは言え駐車場はガラガラ、バスの駐車帯が7台?程度ありますが、自家用車のスペースが少なすぎ。



中に入るとレストランと売店に左右に別れていて、羊の町だけあってジンギスカンの匂いが漂ってきます(笑)。







さて目的の「ピンズバッチ」をゲットしました。
これで北海道内の道の駅全てが揃ったわけですが、令和4年1月31日付けで「10.足寄湖」「33.フォーレスト276大滝」が登録廃止となりました。
足寄湖は「84.あしょろ銀河ホール21」に統合されましたがピンズバッチはあるようです。
また、「61.なとは・えさん」の売店が閉店になったようで、現在ピンズバッチは入手できないようです。


幻になってしまった~(泣)。


続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿