あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

美唄市(茶志内) 味の大王

2022年06月29日 09時00分00秒 | グルメ~ラーメン
2019年5月28日に掲載した「味の大王」です。(6月17日訪問)





実はここ数ヶ月googleMapから姿を消していたので、閉店したのかなぁ?と思って開店前(10時40分頃)ですが立ち寄ってみました。
すると、ちょうど奥さんがお店から出て来て裏の自宅に入って行きました。
旦那さんは、店内で準備しているようで音が聞こえてきて、スープの薫りが微かに漂ってきました。
営業時間が、11時から14時と1時間短くなっていますね。

良かった、まだ閉店していなくて・・・。
「味の大王」と言えば、室蘭市発祥で苫小牧市にもありますが、実はここの大将が生みの親なんですよ。
ネットによると、親父さんは岩見沢でラーメンを教えてもらい岩見沢で開業後、室蘭の中央町と輪西に店舗を構え営業。
弟さんに中央町の店を譲り、そして輪西の店を売って奥さんの実家のある茶志内に来たのだそう。
因みに苫小牧市沼ノ端にある大王総本店は甥っ子が経営しているとか。

今回は確認だけで食べてこなかったのですが、近く立ち寄ってみようと思います。
ここ数年、知っている老舗の食堂が閉店し続けているので、気になった時に行っておきたいものです。

明日に続く・・・

あれ? googleMapに復活しているではないですか・・・(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿