あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

岩見沢市 萩の山市民スキー場

2020年01月10日 | スキー
昨年1月3日に掲載した「岩見沢市 萩の山市民スキー場」に、5日に4人で行って来ました。



今年の北海道は、積雪が極度に少なく豪雪地帯のこの岩見沢市も例外ではないので、スキー場が4日までいったんクローズしていました。
我が町の隣町で車で約30分弱の距離なのですが、この日は途上から雪が降り始めてスキー場は凄い雪が降っています。





9時オープンから滑り出したのですが、まだ人出は少なくコースも新雪でいい感じ♪
ほんの数分だけ日が射したので、そのチャンスにパチリ。
すぐ先は、吹雪いているのがわかります。



雪が降る中、お子様ずれの家族が押し寄せて来て、リフトも混雑してコースも練習している子供たちで溢れ出してきました。
食堂のあるロッジは、テーブルが多数あるのですが、ここの風習なのかバックを置いてあって場所取りがされています。



食事が出来るテーブルは、たったの5席のみ。
それも座れなくなりそうなので、10時40分に早めに昼食をとることにしました。





味噌ラーメンと、醤油ラーメン(笑)
去年の写真を見ると、お麩が消えています(泣)。
食事をしていると、やはりテーブルが埋まってきましたよー。

さてスキー再開したのですが、ゲレンデは更に混み始めています。
皆で相談して、事故の素になりかねないという事で、引き上げることに。
それでも、14本ぐらい滑ったかなぁ~。
シーズン初めなので、良いところです。




コメント   この記事についてブログを書く
« 江別市 bistro EDONA | トップ | カツゲン 味わい濃いめ 練乳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事