あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

岩見沢市 快適本舗くりさわ

2022年10月29日 09時00分00秒 | グルメ~そば
昨年10月20日に掲載した「快適本舗くりさわ」です。  (10月19日訪問)







11時開店に到着、あら?先客一人がすでに入店済み、常連さんのようです。
もう肌寒いので、ストーブが付いていますねぇ。



 

 



メニューの変動はないようですね。



昨年来た時、量が少なかったので相棒は大盛りです。





自分は板そば、昨年は「後半麺が伸びそうだなぁ」と思っていましたが、やはり後半麺が伸びてくっ付いて食べずらい。
普通盛りを頼んで、お代りした方が良いけれど、嫌な顔されないかな?
蕎麦もタレが美味しいし、家庭的なおばさん達で落ち着くお店です。

 


「雑誌に掲載されたんですよ~」と、おばちゃんが持って来てくれて、帰る時は皆さん全員で「また、お待ちしています」と見送ってくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2022-10-30 06:42:45
お店は冬季の期間だけ閉店されるのですか?
>yukikoさん (@管理人)
2022-10-30 09:23:44
おはようございます。

そうなんです、冬期間はお休みしているようですよ。
春は何時から営業開始か不明ですが・・・(汗)。
国道234号線沿いの道央栗沢工業団地公園駐車場内にあるので、通り過ぎ注意ですよ。

コメントを投稿