あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市中央区 北光飯店

2022年10月07日 09時00分00秒 | グルメ~中華
6月16日に掲載した「北光飯店」に、クロスバイクで行って来ました。 (9月27日訪問)





10時30分開店ちょっと過ぎ、お店の前の道路が工事中で騒がしい中最初のお客さんになりました。





昔ながらのラーメンが美味しいと言う事なのですが、前回とても美味しかったカレーも捨てがたいんですよねぇ。





醤油ラーメン登場、平ざるで麺を上げるスタイル好きです。
手前にあるホーローのポットには味油?、スープを作ってから最後に丼ぶりに注いでいました。



あっさりしている飽きの来ないスープは、昔ながらのしっかりした懐かしい食堂ラーメンのよう。
具材も、シナチク、ナルト、麩、硬めのチャーシュー3枚そして長ネギとシンプル、スープの量が多いのですが飲めちゃいそう(やめましたが)。
半チャーハンか半カレーを頼んでお腹一杯になるかな。
次回は、人気のカツカレーだなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿