あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

インスタントラーメン「マルちゃん ダブルラーメン」

2018年04月12日 | グルメ~その他
子どもの時からある「マルちゃん ダブルラーメン」は、1964年9月に販売開始されています。





北海道人は、「なぜ今更この話題?」と思う人がほとんどかもしれません。
この商品は北海道限定商品で、焼きそば弁当と同じ東洋水産が販売しているのです。
北海道人が、北海道限定販売という事を知らない人が多いので、珍しくもない話題だと感じるかもしれません。

袋を開けると、見ての通り麺がそのまま2つと、繋がっている粉末スープのみ。
昔麺は、丸かったはずですが、今は四角になっています。



3分で完成で、味は普通のインスタントラーメンなのですが、ダブルで130円前後で店舗に並んでいるというコスパ最高。
普通は一袋で120円前後のインスタントラーメンなのでお得です。

北海道以外の方、ネットでも販売していますので、お取り寄せ食べてくださいね。
キャンプで北海道に来られる方、夕ご飯と朝ごはんに良いですよ(笑)

そういえば、昔「ちびろく」というインスタントラーメンがありました。
小さい麺が6個入っていて、「僕はちび1、ママはちび2、パパはちび3」というフレーズを覚えています。

今、ネットで調べたらあるので、興味のある方は検索してみてくださいね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗山町 「ひつじ八」 | トップ | ニャン太 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~その他」カテゴリの最新記事