あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 最低気温

2022年01月05日 05時00分00秒 | あずましい話題
我が町の元旦、朝から降雪が凄くて除雪して振り返ったら積っている感じで嫌になりました。



その深夜の2日早朝、氷点下23度まで下がった~。
前日の雪で、道路の除雪が入ったのですが、間口除雪を依頼している業者が来ない!
来たのは8時、もう除雪終わっています・・・、オペレーターが変わったらしく下手くそだし話していても聞いているのか分からない感じ。
2日箱根駅伝はゆっくり見れて、「3日は大雪」の予報は外れて駅伝見られて良かったと思いきや、3日の深夜から4日の早朝にかけて
20cm位一気に積っていているじゃないですか、そして朝は除雪が入らず、・・・(泣)。

お向かいさんの独居のおじさん宅の、物置の雪下ろしと家の除雪となどして終わったのが11時30分過ぎ・・・はぁ~。
12月26日ぐらいから一気に雪が降って、何か毎日除雪しているように思えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2022-01-05 11:05:19
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
マイナス23度って、網走の流氷館で体験するような
気温ですよね!
プラスの気温で寒いなんて言ってられないです。
通常の道路の除雪以外にも、業者にお願いするんですか。
初めて知りました。
高齢の方、雪降ろし大変ですよね。
カネゴンさんみたいに、ご近所の人が
手伝いに来てくれると良いですが
来てくれない場合は、行政の方で対策してくれるんですか?
雪捨て気をつけてください。
>poohさん (@管理人)
2022-01-05 12:42:05
今年もよろしくお願いします。
そちらにコメしたのですが、消えちゃっているようですね。

そんな気温でも、北海道人は室内着のまま外へごみを捨てに行きます(笑)。
道路の除雪で、家の前にどっさり硬い雪を置いて行かれるので、業者に依頼しています。
でも、雪をよけるだけなので、排雪(雪を運ぶ)とは別です。
独居老人宅へは、色々な条件を満たしている方にはあるようですが、ハードルが高いようです。
今日は、朝から自宅の車庫と物置の雪下ろしをしました。(後日掲載します)
Unknown (錫杖)
2022-01-05 13:32:00
明けましておめでとうございます。
昨年から貴殿のブログ記事をチェックする毎日です。ファンになってしまったといった方が当たってます。

 来月、北海道に4日ほど旅するのですが、釧路方面 札幌近郊でおすすめのグルメをご紹介いただくことは可能でしょうか
不躾なコメントですみません。
よろしくお願いします。
>錫杖さん (@管理人)
2022-01-05 15:28:37
いつも、遊びに来ていただいているとのこと、ありがとうございます。

4日間で釧路方面と札幌近郊、公共機関での移動でしょうか。
グルメ・・・、難しいですね~。
あくまでも私の個人の感想ですが、釧路で有名な「和商市場」の勝手丼。
私は絶対に買わないです。品選びというイベントは楽しいかと思いますが、気が付いたら高価です。
でしたら、お寿司屋さんに行って生チラシを食べた方が美味しいと思います。
札幌の二条市場、北海道民は立ち寄っているのかな?
すすきのの、ラーメン横丁も・・・。
この場での酷評はこのぐらいで(笑)。

居酒屋でさんま、ホッケ、八角、ニシンの各刺身は、あれば是非食べてみてください。
道外では食べられないかも。

ルートにもよると思いますが、YouTubeなどで検索すると、コスパが良くて美味しいお店が沢山あるので参考にしてください・・・。

もし、他にアドバイス出来ることあれば許容範囲でお力になります。
info@catrun.info
ホームページで公開しているアドレスにメールしてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿