あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 原ゝ (げんてん)

2022年09月27日 09時00分00秒 | グルメ~ラーメン
7月30日に掲載した「原ゝ」です。 (9月13日訪問)







ビルの入り口を入ると、このようなポスターが・・・。
なぬ? 札幌のカレー屋さんが食べられる?  カレー好きとしては悩むところですねぇ。





いつもの女性スタッフが、「ハーフもあるので・・・」と言うのでハーフカレーも頼むことにしました。
今回は、塩のチャーシュートッピングのつもりで家を出たのですが・・・。



相棒は味噌野菜ラーメンを注文、野菜の甘みが加わってやさしい味噌味になっています。





自分は塩、チャーシュー、シナチク、麩、ナルト、ネギ、海苔と透き通ったコクのあるスープには絶品です。
カレーも熱々で湯気が上がってたまま登場しましたが、ここで食べるとスープの味が分からなくなると思って、先にラーメンを食べてしまいます。





挽肉と玉ねぎそして青唐辛子の味は、最初は玉ねぎの甘みが先行して感じられるのですが、ジワーっと辛みが姿を現して存在感を強めてきます。
これは美味しい! 今、こうやってブログを書き込んでいるだけで思い出し鼻の頭に汗が・・・(笑)。
サラッと食べ終わっちゃいました。 ラーメン後でも一人前食べられるなぁ。
何と言っても、付いてくるスプーンが四角なので、平らなお皿を最後まで綺麗に食べやすい工夫がお店の気持ちが入っていてうれしい。
期間が分からないけれど、もう一度食べてみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿