あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

岩見沢市 萩の山市民スキー場

2018年01月03日 | スキー
あけましておめでとうございます。
今年もあっという間に、3日になってしまいましたね(笑)
みなさんは、お正月どのようにお過ごしでしょうか?





大晦日は、友人宅で家族ぐるみで夕食をしているのですが、
その席で、「明日スキーに行こう」という事に急きょ行ってきました。
我が家から30分ちょっとの、隣町岩見沢市の萩の山市民スキー場。
友人とその息子さんと娘さん家族と子供たち。

 


何とリフト券が、元旦割引で1日券1,000円だなんて新年から良いことです♪
4時間券1,900円を購入しようとしていたのに、大人子供関係なくこの価格は嬉しいですね~。
子供たちはそれなりにスキーに乗れるので、一目で全斜面見渡せるので自由にリフトに乗せているのですがすぐにわかります。







ここのスキー場は、市民と言うぐらいなので家族連れや学校授業で使用されているので、
見ての通り、コースも短く斜面もきつくはないのですが、自分が子供の頃はとても急斜面に感じたものでした。

ロッジも60年以上前のままで古く、食堂も昭和30年代のままでいい味出しています。
価格も安く、持ち込みも当然ありです。
シーズン初めには、体にいいスキー場です(笑)

ホームページ




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 江別市 「そば天国江別店」... | トップ | 野良猫だった (ニャン太) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-01-03 06:35:35
明けましておめでとうございます。sure_kusaと申します。
萩の山スキー場は、ん十年ほど前に行ったことがあります。
写真では、緩勾配に見えますが左コブ斜面は足がブルブル(怖くて)
休憩のホットココア、あつあつラーメンは最高のオイシイ思い出です。
>sure_kusaさん (@管理人)
2018-01-03 15:18:04
コメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいします。

あのこぶ斜面は、事故の素です(笑)
何故か、あそこのラーメン美味しいんですよねぇ。
麺を湯がくあの機械、凄く古いのに凄くないですか?
今度、写真撮ってきます。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事