あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

当別町 ぺこぺこのはたけ

2021年03月26日 05時00分00秒 | グルメ~レストラン
前から気になっていた「ぺこぺこのはたけ」、やっと立ち寄ることが出来ました。
ここは、「社会福祉法人 ゆうゆう」が営んでいます。





何も考えずに到着すると、営業中の看板があったので入店、お客さん誰もいませんでした。
「ご予約ですか?」と聞かれたのですが、予約した方がいいみたいでした(満席な時も)。
開店は11時30分、自分が入店したのは10分前だったんです(汗)、開店時間を過ぎると次から次とお客さんが入ってきます(半分は予約客)。

  





季節の小鉢御膳は人気のようでとても綺麗な御膳、自分以外のお客さんは皆さんこちらを注文していました。
女性のお客がほとんどで、ママ友さんの集まりにも人気なのでしょう。


御膳の前菜? 蒸しちらし寿司



見事な御膳登場、とても綺麗で繊細な盛り付けで、下手な旅館の夕食より見事じゃないですか。
相棒は、とても美味しくてとても満足していたようです。





自分は、「トンカツとキャベツ御膳」です。
綺麗な千切りキャベツの山に目がとまります(笑)。
カラッと揚がっている衣は、多くもなく少なくもなく口あたりが良くて、お肉は柔らかく豚の旨味を味わえます。
茶わん蒸し、写真で真ん中に赤みが確認できると思うのですが、食べてみてビックリ「ミニトマト」なんです。
これがまた、カツを食べた後の口の中がスッキリするんです。
男性にはご飯の量が足りないと思うのですが、大盛り可能かはメニュー表では確認できませんでした。

また立ち寄りたいお店でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿