あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

岩見沢市 おとん食堂 (醤油屋本店) 

2020年11月20日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
9月9日に掲載した「おとん食堂 (醤油屋本店)」です。 (10月23日訪問)
醤油屋本店のおとん食堂?
醤油屋本店のサンピアザ店?   良く解らんです(汗)。









平日開店11時過ぎですが、次から次とお客さんが入ってきます。
お客さんの注文が半分ぐらいが五目焼きそば(あんかけ)? 





自分はいつもの「小鳩ラーメン」、シンプルなラーメンと半熟煮卵が美味しくて・・・。



お決まりですが半分残したご飯に・・・、いいんです♪



メニュー豊富なサンピアザ店と比べると寂しいですが、シンブルメニューでもこちらでは人気なのでこれで良いのでしょうねぇ。
商売は難しいと思います。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕張市 のんきや | トップ | 家庭菜園 終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-11-20 17:56:46
こんばんはぁ
昭和30年創業ですか!
醤油ラーメン、美味しそう(*^_^*)
>poohさん (@管理人)
2020-11-21 09:07:44
現在は岩見沢市ですが、昔は万字(万字炭山)という地名の炭鉱町のお店でした。
(18日の最後のツーリング内容にも地名が)
醤油味一本、懐かしい味なんですよ。

「のんきや」も炭鉱町のラーメン屋さんなので、麺の量が多いんです。
Unknown (胆振人)
2020-11-26 17:22:01
こんにちは!すっかり寒くなりましたね…
このおとん食堂系で使われてる西山製麺の麺が好きです♪
気持ち細めで加水低め(?)の麺、岩見沢の来々軒もこういった西谷麺、そして大好きだった今は無き千歳市の味の一平や千歳来々軒を思い出して…
ついつい、こういう西山麺の店を探してしまいます…
こんにちは (@管理人)
2020-11-26 17:48:38
自分は昔から黄色いこの麺がラーメンと育ってきました(笑)。
市販されている西山麺を茹でると、お湯が黄色くなりますよね。
何か不思議でないのが、不思議?
色々なお店に行っているのですね。
岩見沢の来々軒、気には止めていますがなかなか行けない・・・。
味の一平、懐かしいです。

コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿

グルメ~ラーメン」カテゴリの最新記事