あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市交通局 本局 地下食堂

2022年10月01日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
札幌市厚別区にある「札幌市交通局 本局 地下食堂」に行ってみました。 (9月12日訪問)





地下1階にあり、地下鉄「大谷地(おおやち)駅」直結です。





入り口を入ると正面に、サンプルと券売機が待ち構えています。





ホームページでグランドメニューを見て、ラーメンセットが目的でしたが、各食堂のオリジナルメニューが存在しているようですね。
おっと、この日にしか無いスープカレーが・・・・!

 


食券を買って、カウンターに出して水を持って席で待つことに。
次から次に、一般の方が入ってきます。





待つこと5分で呼ばれて取りに行きます。
おーっ、何とクオリティーが高い姿で登場じゃないですか。
レッグ1本、イモ、ブロッコリー、ピーマン、にんじん、カボチャ、ズッキーニ、玉子という素揚げ野菜。
サラダに、イチゴヨーグルト、漬物(自由取り)、ライスで690円は凄いなぁ。
そして、美味しいから文句なんて絶対にない!
後から来たおじいさんも食べていたけれど、スープご飯にかけていたなぁ~、食べ方は自由だからね。

ワンコインで食べられるメニューがいいですね。 今度は厚別区役所いいかも(笑)。