あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市  やん衆 網場(あば)

2022年08月17日 09時00分00秒 | グルメ~居酒屋
2020年6月19日に掲載した「やん衆 網場」に、2年ぶりに行って来ました。 (8月6日訪問)







18時ちょっと過ぎ、カウンターには3組5人、奥の小上がりに一組のお客さんがいました。
大将が、「あら、めずらしいね」と。
どうしてもラーメンが食べたくて、アルコール抜きで相棒とやってきました。

 



おーっメニュー価格、前回2年前と全く変わっていないじゃないですか。
大将の弟さんが、「いつもの小ラーメンね」と言うので、「いや、普通サイズでお願い」と伝えます。
お手伝いの女性スタッフが来て、「誰かと思ったら、あら〇×さんお久しぶり」って、他のお客さんに聞こえる声で名前は恥ずかしい・・・。





やって来ました「醤油ラーメン」チャーシュー、モヤシ、メンマ、玉ねぎ、長ネギとシンプルな具材でスープたっぷり入って620円税込は安い。
この味を求めて2年我慢してきたので、「これだよねぇ」と相棒と食べました。



さすがにスープは飲み干せないけど、未練が残るなぁ(笑)。
ランチで食べれると嬉しい久しぶりの網場のラーメンでした。