あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

クロスバイクで佐藤水産(石狩市)まで行ってみた

2022年08月02日 09時00分00秒 | バイク(自転車)
昨年11月19日に掲載した「佐藤水産」に行ってみました。 (7月22日)





いつものように、石狩大橋を渡ってすぐに石狩川右岸の堤防を走ります。



② 毎回のこの直線、一気に走り過ぎたいけれど心折れて休憩入れます。





③ 7月2日に掲載した時に紹介したハンドランチグライダーの方に再開、ちょっとお話し。



④ JRのアンダー、押して歩いてもタイヤが真っ白になる・・・(泣)。





⑤ 羊さんを見ながら休憩。  (詳細は前回) 走りやすい気温で、薄曇りなのでダメージが少なくいいです。



⑥ 札幌大橋を渡って、石狩川左岸の堤防に入ると乗馬が出来るお馬さん達が休んでいます。



⑦ サイクリングロードの除草作業中で、ちょうど片側の作業中。



⑧ 直進すると灯台方面ですが、今回は左折して進みます。





⑨ 交差点から3km走って「佐藤水産 ファクトリー」に到着。目的のジャンボおにぎりと、こまいをゲットして引き返すことに。



⑩ 石狩河口橋の手前が先ほどの交差点、車両のスピードが速いので注意です。



⑪ 昨年から実施されている橋のメンテナンス、今年は中心部に移動していますね。片側通行にして実施していました。





⑫ 来るときは除草作業前で草で見えなかった羊たち、今年からこの場所にも羊による除草実験ですが、電気柵がありますが昨年この辺りにヒグマ出没したのですが・・・大丈夫?
この様な作業者車で整備してくれています。



⑬ 札幌大橋の中央分離帯、橋の左右に信号があるのでタイミングで渡れます(自己責任)。
帰りはJRのアンダーをパスしてチョットだけ迂回しました。



帰った時の自宅前の気温、薄曇りだったので走りやすかったでした。







今回のおにぎり3種、ホタテは二つのホタテが入っていてホタテ弁当みたい。(写真は半分)





前に美味しかった「氷下魚(こまい)」は保冷剤をくれるので購入、軽く炙ってマヨネーズに一味、お酒にピッタリ!

 


今回のデータ、微風だったので平均速度もちょっとだけ上がっていますね。