あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

美唄市 しらかば茶屋

2022年06月28日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
昨年4月23日に掲載した「しらかば茶屋」です。  (6月17日訪問)









急がない時に限って信号待ちなど無くスムーズに車は進み、開店11時の15分前に着いてしまい待つことに。
待っている間、次から次とお弁当を持って帰る人たちがいたのですが、玄関の書き込みで判明。

 

 


前回から、グランドメニューの価格の変更は無いですね。
隣に座ったサラリーマンの一人、「オムライスって、写真が見たいなぁ」と何度も話していたのに、注文はラーメンセットでした(笑)。







注文して6分で登場、ラーメンセットの塩です。
この透き通ったスープ、鶏ガラの旨味がしっかりしていて、しつこくない油が浮いています。
シンプルな具材、セットだからなのか麺の量がずっと前から少なく感じるのですが・・・、スープの量が多いからいいかな(笑)。



鳥めしに入っている玉ねぎ、この甘みがご飯の塩味を引き立て鶏の脂がお米一つ一つに絡まって、沢山食べられるなぁ。



スープ飲めちゃうけれど、量も多いし残しました。





お土産で3個のお弁当、名無しの権兵衛から聞いてはいましたが生姜が別になった・・・、ご飯の上に移った赤い所が好きなんだけれど(笑)。