あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

イオンシネマで「トップガン」を見て来た

2022年06月20日 09時00分00秒 | あずましい話題
2019年12月24日に掲載した「トップガン」、上映が楽しみだったのですが、コロナ渦で封切が今年になってしまいました。



予告などは、YouTubeで多数あるので気になる方は見てください。
36年ぶりのトップガン、この撮影は2018年5月からですが、前作と比べるとさすがに撮影技術と機材の凄さが目立ちますね。
役者が現役の戦闘機の後部座席に乗り、いかにも操縦しているかのように撮影されているのも素晴らしい。
内容はネタバレするので控えますが、初代トップガンを見た人は絶対にスクリーン(できれば I MAX)で見ることをお勧めします。

わが街にはイオンシネマがあるので、I MAXでなければ札幌まで行く必要が無いので助かります。



前回見に行ったのが「ミッドウェイ」2年前なのですが、今回前夜にネット予約しようとすると驚きの事が!






ホームページからお借りしました


「アップグレードシート」?
500円プラスでこのシートに座れて500円分のドリンク付きって、どうせドリンク買って見るんだから無料みたいものじゃないですか。
すぐに空き座席を見ると、336座席の全座席誰一人予約が入っていないのでポチっと予約。







平日なのに当日券売り場は混雑、8スクリーンもあるから色々な映画が上映されているけど何故か子供たちも?
ネット予約のQRコードで簡単にチケットが発行。



無料のドリンクチケット、いつもはMサイズのコーラですがLサイズお願いしちゃいましたが、トイレが心配(笑)。
このシート、全スクリーンに設定されているので、利用しないのはもったいないです。

あっ、自分は55歳以上なのでいつでも1,100円、プラス500円でした。