あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ニセコ町 広州屋台

2019年09月03日 | グルメ~中華
道の駅「ニセコビュープラザ」の向かい側、国道5号を渡った場所にある広州屋台です。



いつも車が停まっていて、とても気にしていたお店だったので今回は開店を狙っての訪問です。





開店11時30分、3番目に入店することが出来ました。
食券機が入ってすぐに待ち構えていて、4席しかないカウンター席の端をキープです。
お客さんが次から次と入店、人気店なのがわかります。







店主の一言がカウンター席の上にあり、お持ち帰りパックが何気なく置かれ、各テーブルにあるザーサイは食べ放題です(笑)。





ボリュームのあるあんかけ焼きそばが人気のようですが、蟹チャーハンが美味しいという書き込みがあったのでチャレンジです。
カウンターから調理の様子が微かに見えるのですが、大きな中華鍋でお玉をカンカン音を立てるわけでもなく、ササっと鍋を振って完成。
フワッとした盛り方で、パラパラご飯なのに脂っこくなくてとても美味しいのです。
カニの姿はなくフレークでちょっと寂しいですが、920円の価格はちょっと札幌市内なみかなぁ(笑)
しかし、自分のチャーハンベスト3に入るお店の存在になるかも。
コメント