あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

富良野 キッチンファーム テューバース

2014年09月03日 15時39分19秒 | グルメ~レストラン
滝川方面から富良野市街(スキー場)に入る右手にあるレストラン。

夏期冬期、何度も利用しているので何も考えずにランチにて入店。
私の知っていたレストランは「ボスコ」というお店だったのですが、入り口を入ると雰囲気が違う事に気がつきました。

すぐに女性スタッフが「いらっしゃいませ」と。
今まではご夫婦(だと思う)の奥さんが、愛想無く席を指定していましたが、今回は若い女性が笑顔で「お好きな席へどうぞ」と案内してくれました。
まず、今まで無かったグランドピアノがどーんと鎮座。
「お店変わったんですね」と聞くと「7月14日に開店」と教えてくれました。







メニューを見ると洋食屋さん、早速お勧めを聞いてみると「ポークジンジャー」と言うことで注文。

厨房から「ジューッ」という強火でソテーしているいい音が聞こえてきました。
自分の勝手なイメージは、生姜焼き。



「お待たせしました~」と見た瞬間(驚)
すっごいボリュームです。
ライスとスープ、ジュースかコーヒー付き、お肉の外はパリパリ、ナイフで切ると中は柔らかくジューシー。
ジンジャーというけれど、生姜焼きのイメージではなく甘ダレなんですがしつこくなくサッパリ。味が濃いのが好きな方は物足りないかも。
スープは洋なんですが、鰹だしの和をベースに私は初めてのコラボ。

シェフがいたので聞くと、肉は約200~250グラムと。
旭川で腕をふるっていたようです。





とても美味しかったのに、このコストパフォーマンスはまた立ち寄りたいと思いました。
前もって、メニューを決めていかないとチョイスしきれないかも。


お店のHPを見つけましたので・・・。

http://www.tubaskichen.com/

富良野市北の峰町29-19
0167-56-7182