CATTAIL

主にラグナロクのプレイ日記です。Lisa鯖で活動中。

ブラックスミス

2006年06月28日 | マイキャラクター
NAME神谷ルカ
JOBBlack Smith
GuildHappy Bell



レン同様名前が○月カタカナじゃないキャラ二人目。
この頃は統一しようという考えがなかったからなんだけど。
変えられるなら全部統一したいけどもう遅い

♀垢で戦闘BSを持ってたんですが、♂のがイイ!ってな理由だけで生まれ変わったのがこの子。
OCDCと武器研究10取って完全なお留守番キャラ。

レベルが足りなくてもパンダタカートに任命するべきだと思います|ω・`)

主な狩場はホルグレン。

僕等がいた10巻

2006年06月28日 | その他
サンク6だけど後ろ置きの練習してみた
たまにミスるけどマシになったかなぁと思う。
ただ、サンク置いてる間にも白叩かないと死ねる状況が多くて経費が地味に痛い
MHPが3kしかないのと詠唱速度が遅いからまだ仕方ないことだけど。


でもサンクの偉大さに感激したよトホホ。。


前にもここで話した事のある、『僕等がいた』の最新刊を買いました
誰か読んでる人いないの
凄い話したくてしょうがないのに…。
5巻くらいまでは普通の王道な雰囲気の漫画だなぁって感じだけど、とんでもない。

最近の少女漫画ってヒロインとヒーローが色々ありつつもハッピーエンドってのばかりじゃなくなってますよね。
有名なNANAもその中の一つだと思うんだけど。

『僕等がいた』は自分の中でナンバーワンかも知れません。
前までは花より男子だったんだけどねw(ドラマは無理)
入り込みすぎて現実に戻ってこれない程、わたしの頭の中は矢野一色です。・゜・(ノД`)・゜・。



-今でもハッキリ思い出すのは 大人になった私達が
永遠などないと知ってる子供じゃなくなった私達が
「永遠はあるよ」と言ったまだ17歳の彼を
まだ若い私たちの心に確実に永遠はあったのだと

けれども誰しもやがて大人になるのです


↑この文がめちゃくちゃ共感というか何というか胸にグっときました。
永遠はないけど信じたいって気持ちわかるしね。


台詞集でも作れるんじゃないかと思うくらいイイ台詞ばっかですよこの漫画。


















マグヌスマグヌス

2006年06月25日 | RO日記
すっかりハイプリの狩場候補のジュピロスはもうトリオでも十分行けるようになったかな~。
まぁレモンは100~150程度使うけどw
でも噂には聞いてたけどタケノコは本当すっごいのね。
何もあそこまでかき集めなくてもいいんじゃ?って思うほどの大名行列。
クロークする訳だからLKとかよりも下手すると引き連れてるんですよ。
それをビューン><されたら最初に流される前衛達は即死



最近何気にMEの稼働率が高いです
そろそろ頃合だと聞いたのでソロGDチャレンジしてみました。
因みに6-7(7-6?)型だけどジョブまだ50じゃないのでサンクはまだ7じゃなし。
適当に流してみたけど十分いけるね
許容超えたら白連打でゴリ押しwとあんま美しくない狩り方だけどまぁしょうがない
サンク7になったら後ろ置き練習してみよっと
範囲があるって素晴らしい


普段一匹ずつ狩るタイプが多いので爽快ですね


リアルノビたんのギルメンが一人で頑張ってキャラメルを狩っていた時の話




な、何て萌えなんだ!自分はあふけしてたけど後でこのログ読んで萌え狂ったヨ
まさにしですなぁ
過保護になりそうな気分を抑えつつ遠くから見守ってハァハァしたいと思います、(。・ω・。)ノ"ぁぃ


暫く忘れてた箱日記

青ポ
ランタン
華麗な蟲の皮
ダイバーゴーグル
木の根
お寿司
トライデント
sマフラー

ようやく勝ちが来たヽ(`Д´)ノ
当然いそいそとホルグレンに決闘を申し込む。

+5→6くほほ。

(*`・ω|・・・・・

連続でバトン

2006年06月22日 | RO日記
リアルノビのギルメンと観光がてらにルティエとおもちゃに行って来た
初めてルティエに行った時めっちゃ感動したから連れてってあげたかった
まぁ狩りの方はスパルタにならないように特別な壁みたいのはしてません。



そんな感じで1.5倍も実質後三日しかないのに95になれそうもありません|ω・`)
土日とかただでさえ混んでるのに狩りしたくないし

取り合えずネタがなさすぎなので溜まってるバトンやるの
鬼っちの指定型バトンは後程やるからね!多分

今日のはタイトルがわかんないですw


Q1:付き合うならどっち?
A:自分を愛していない事がわかってる想い人。
B:好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼馴染。

や~やっぱBじゃないかな!
Aなんて虚しいだけだ。愛される方が幸せじゃないですか。

Q2:どっちに胸キュン?
A:出来る系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間。
B:子供だと思ってた年下君が雑踏ではぐれないように手を強く繋いでくれた瞬間。

即答でB!!B!!B!!
ってかこれ読んだだけで萌えた。
あ~~~カワユス(ノ´∀`*)

Q3:理想のデートコース、東京周辺で。

何で東京?
割とアクティブだから遊園地系がいいですにょ。


Q4:何と二人の男から求愛される!自分を奪い合って欲しい有名人二人選んでください。

ここは敢えてキンキの二人で

Q5:で、結局勝つのはどっち?

つよしー。

Q6:一生の思い出になった!!と思える理想のプレゼントは?

自分のために何か内緒で計画してくれてると嬉しいかも。


Q7:彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は?

大喧嘩って結構後を引きそう
もう出来れば喧嘩はしたくないなー。特にでかいのはもうヤダ。
あ、答えになってないネ。


Q8:つい目がいってしまう男性の仕草は?
仕草では特にないの~。


Q9:どっちのお願いなら聞く?
A:髪を伸ばしてる途中なのに、「ショートヘアが俺は好きだからきってくれ!」

B:「すっぴんが好きだから俺とデートする時は化粧しないでくれ!」

Bかな。ショート一回だけしたことあるけどもう二度としないって誓ったのよ
それにすっぴんが好きってのはイイ。
ま、聞く気ないんだけどね


Q:10こんな事言われたら一発でオチます…的な台詞は?

諦めないでずっと好きでいる、みたいな台詞かな~。
よくわからないけど両思いなのにある理由から諦められた事あってねー。はぁ?って思ったのと同時にその程度ならイラナイって思ったから。


何かこれどう見ても女の子向けなバトンだね
やりたい人適当に持ってってー







恥ずかしがらずに正直にやってみましょうバトン

2006年06月18日 | RO日記

ここんとこ粘ってた甲斐あって新しいギルメンが増えてきて割と賑やかになって来ました
あんまり一気に増えすぎても一人一人を気にかけてあげれなくなるので一旦ここで止めて様子を見つつまとめていきたいと思います。

で、今日は久々のリアルノビさんが加入しました。
見た目で職が判別出来ない程真っ白な状態。
ずっと夜中まで皆で話してたんですがやっぱりピュアですね。
何かこう…話しててせつない気持ちになったのは何でだろう

生体一日何十Mヒャッホウとか言ってるこの時代。
嫌な目に合わないようにしないと。
礼儀正しくて素直なイイ子だし、きっとROの嫌な部分もこれから見てってしまうんだろうけど一緒に楽しんでいけたらいいな。



久々にバトンをやってみた

Q:とんがりコーンを指にはめたことがある
全部の指にはめて食べました。

Q:バームクーヘンをはがす
ってかあれってはがして食べるんじゃないの?

Q:扇風機の前であーーーーーって言う
小さい頃はしてたよ!扇風機をつけっぱなしで寝ると脱水症状になるからやめましょう。

Q:ポッキーをチョコの部分だけ舐め取る
これも小さい頃はだよ!
後はきのこの山でもやるね。オレオは一枚だけ食べてポイ。

Q:全校生徒の前でバンド演奏という妄想
ないなー。

Q:自分の写メを何度も撮って、自分が一番よく写る角度を研究する
研究なんてしなくても写真やプリクラの類はしつこい程撮ってわかってるから
女の子は得意でしょ。別人になるくらいだしw

Q:歩いてる時余計な事を考えて足がグキってなる
運転中妄想族になってて目的地通過は日常茶飯事ですよね

Q:カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
麺の下敷きになってて気づかないままお湯入れたことならあるよ|ω・`)
焼きソバじゃなかったと思うけどね!

Q:自転車に乗ってるときにペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にHITする

あったなぁ。後スピード出しすぎて前のめりになった。
どれだけ急いでたんだろう
そういえば補助輪なしで乗れるようになったのはいつだろう…

Q:部屋の電気のひもを使ってボクシング
小さい頃は、ね!まぁ電気は引っ張るじゃなくてポチ派です。

Q:鏡を見て「自分はカッコイイ、かわいい」とか思うけどそれは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
現実から…
目をそらすな

Q:自分の声を聞いて死にたくなる
初めて留守電で聞いたときは従弟の声かと思ったよ本気で。
全然似てないと思うんだけどなぁ。まぁ奴が声変わりする前の話だけどw

Q:深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
小学校の時に男子がギルガメ見て寝不足だと言ってたのが印象に残った。

Q:街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
頭の中の考え事に熱中しすぎて、あれ今声に出してた?ってハっと我に返る事ならある。

Q:向かってくる歩行者を交わし損ねて、フェイントの掛け合いになる
前方に見えたら早めにズレるからないかな~。

Q:全部でいくつあてはまりましたか?
ほとんどだなぁ

Q:バトンを回す人
見た人は強制的です








 


火事

2006年06月15日 | RO日記
昨夜は近所で火事が起こりました。

何だかやけに親が騒がしいから窓から外見てビックリ!!
慌てて下りて玄関から出たけど2Fから見るのと目の前で見るのとじゃリアルさが全然違う。
人の悲鳴を聞きながら物凄い勢いで家が燃えつきる様を見て足がすくんだ。
近所と言うよりいつ飛び火が来てもおかしくない目と鼻の先の距離。
爆発もするわで怖すぎて何していいかわからなかった。
皆もう水まいてる状態なので灯油と車どかしたりして、ようやく来る消防車。
いや、来るの遅すぎる。。

消火してる所もずっと見てたんですが消してる側から燃え上がる。
ガスボンベだそうな。。
あんなのひとたまりもないよ…。
結局家が丸々二軒焼けて、そこの家の犬二匹は無事いたらしいけど、人間はわからないそうだ。

「家はいくら燃えてもいい、人が燃えなければ」と親が言ってましたがその通りですね。
いや実際自分の家が燃えたらそんな言葉耳に入らないくらいショックで立ち直れなそうですが。

取り合えず発見が遅くなる深夜じゃなくてよかった。
月並みだけど皆も火の元には十二分に気をつけてくださいね。


さてこんな話題だけなのもアレなんで切り替えてRO日記

予想はしていたけどいやはや本当狩場鬼のように混んでるね!
余りの多さに1.5倍でも普段より悪いんじゃ?って思ってしまう。
取り合えず早く帰るようにして人が少ない時間狙うんだけどそれでも微妙だ。
ってゆーかまだハンタ結局25%くらいしか上がってない。
1hで20%程度上がるから要するに全然やってないのね

本当やる気あるのか私?

89%までレモン積んで2PC狩りとか出来る環境なら真剣にやろうよって感じなんだけどね~。

もはや最近はチャットゲー状態ですっごくダラダラしてまふ。



ログイン時を振り分けると
狩り2割あふけ5割チャット3割って感じだ今|ω・`)

梅雨なのがいけない。体がダルイ。

せめて95にしたいんだけどなぁ。
真面目にやればすぐなんだけど…

オマケ。
とっても可愛い王子とメイド
あぁぁぁぁん(ノ´∀`*)











1-3

2006年06月12日 | RO日記

頭の中が1-3です、こんばんは
いやぁ私は非国民なんでサッカー見てなくて、今日のその時間も新しく入ったギルメンと狩ってたらどうやら1-0で勝ってたのにラスト10分で逆転されたらしい。

それまで接続者二人だけだったのにどんどん入って来て愚痴の嵐が
WISまでサッカーの結果が飛んでくる有様な程サッカーサッカーでしたw






深夜まで人があれだけいたのは珍しいですここ最近。
これでも一年ちょい前まではうちのGも活発だったんだよね。
毎日2桁の接続者がいたし。今じゃ考えられないんだけどw
その時代のギルメンはリアル環境が変わったりROへの飽き(?)とかで在籍はまだしてるものの繋げない状況。
引退じゃなくてたまーに来るから除名も当然出来ない訳で(したくもない)
過疎ってると中々新しい人も呼び込みにくいんですよ。

GM募集する→入っても繋がない、もしくは人が少ないから脱退→の悪循環なコンボでしてー

活発な時期と過疎な時期の繰り返しですね特にGv無しなギルドは。
ずっと維持することは本当難しい。


そんな事思いつつもGM募集を最近再開してみてます



余りにも暇だったので放浪美容師とイチャついてみた

一回目



二回目



三回目



四回目



五回目



六回目


おk、取り合えずやめておこう

ってゆーか特に目当ての髪型あった訳じゃないんだけどね
あんまりいいのないし。
ぶっちゃけネカマ頭と言われるロングが一番いいしなぁ。
♂は変えないよ?
レンたんを上回る髪型ないもん。
新頭のモコモコはちょっと迷ったけどね


さてそんな訳で明日から1.5倍ですね
取り合えず私はハンタを重点的にやろうと思いますー。
因みに今93の45%(だったかな)
これを二週間でどこまでいけるかな~


転生発光式

2006年06月09日 | RO日記
まさかレモンが勝つとはビックリ
でもよく考えたら元々おもち使ってなかったしどっちでもいいんだよね~。
レモンで散財狩りばかりなんでしょうかね皆さんは。
私はほぼプリ用に買ってる感じかなw
30k個買ったら9Mか…。
3垢分買ったら27Mと、いくら何でも消耗品で27Mとかありえないので適度に買い占めておこうかな


さてハイプリは70台突破してひと段落なので臨時は行ってません
行くとすれば身内含めたやつのみ
そんな感じでジェイさんとニブルでこんな発言されたり





もはや恒例状態のジュピで最下層まで行って力尽きたり



そんな事してたら81になった



長らく放置されてたMEでも育ててみようかなぁと。
思ってりおとGDでW・MEとかアホな事してチマチマ上げ始めてマス



ソロでGD行ける様になれば楽しくなるかな~?


色々な人のオーラ式は参加してきたけど、転生様のはこれが初めてです
友達のアサクロ様の発光式に行ってきました
うちのレンレンが転生前に何度もお世話になった人。
アサクロの武器を鬼のように所持しています(ドレカクダサイ)

最後の天使SS一応撮れたよ


自分の位置的にびみょい映りだけど

いやはやおめでとうございましただよ



ええと次は騎士をLKにするんだっけ?
期待ageしておきますね

ROは萌えで出来ている

2006年06月06日 | RO日記

この間は臨時で久々ーにジュピ最下層に突撃して来ました



まぁ臨時と言ってもプリさん以外は友達な半臨時状態だったんですがw
最下層はオーラ以来だぁ

LV的に辿り着く前に全滅予想してたのに、案外いけそうな雰囲気だったかな。



でも20分という制限以外にも何か時間内に倒さないといけなかったらしくて追い出された|ω・`)
そんなに前きたときと破滅力変わってないと思うんだけどなー?
二度チャレンジしてもやっぱりダメでした。
むー。もうちょい上げてから出直しかなぁ


広場で矢印信号機作って遊んでたらどうやら狩りに行くらしい。



皆90代なのにレンたん80歳|ω・`)
こんな萌えなPTに参加しない訳にいかないじゃん!
行きたい行きたいヽ(`Д´)ノって暴れてハムタで参加する事に

殴Hi×2・HiMe・WS・エタアコ・セージ・ハムと何とも豪華なPTに



ガイルすらも数秒で始末されて何のいじめだろうと思った



チョコチョコとレアも出てホクホクな清算時、清算そっちのけでこんな会話をしてたらギルチャで突っ込みを受けた






ごめんねごめんね
そんなにわかりやすい程夢中になってる自分って一体

パッと見、萌えな集団だけど中身は見事に変態様揃いでしたとさ。
めでたしめでたし


ハイプリースト

2006年06月02日 | マイキャラクター
キャラ紹介三人目

NAME藤堂レン
JOBHigh Priest
GuildHappiness Key♪



転生前はI>V>Dから今はD>I>V予定の純支援プリ。

まだRO初めて二ヶ月目くらいで作ったのでイミュンすらも何もない状態から始めました。
装備がないと臨時行き辛いと言われる世の中。それでも当時はまだマシだったのかな。本当、80台までイミュンありませんでしたが文句を言われたことは一度もなくて。

もう今では見かける事すらない40代OD臨時が最初の臨時。
それから行った臨時は数知れずの臨時マニア。

「ペコだと早くて支援間に合わない」とか「サフラのタイミングがわからない」とか「高LVな人を死なせるのが苦痛」とか支援をする上で色々な悩みにぶちあたってきましたが…

練習と経験積んだおかげで今では大分マシになってきたと思う…よ?|ω・`)

本当はアサクロだけど周りからはこっちをメインだと思われてるだろうなぁくらいな神出鬼没。

頭装備を買うと真っ先にこのこに装備させる程一番可愛がってるキャラ

主な狩場は組む相手によってどこでも。
好きなのはジュピ・ゲフェニアとか忙しい所。