キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

憧れの『ベトナム旅行』 ④ 『メコン川クル-ズ』

2015-08-23 00:26:49 | 旅行記

ベトナムに来て三日目、いよいよこのツア-のハイライト、『メコン川クル-ズ』です。ホテルでバイキングの朝食を食べてから、バスに乗り出発!市内を見渡すと朝の通勤の人達で混雑していて、活気のある街だと感じました。高速道路に乗りメコン川の船着場にはお昼頃に到着、大きめ船に乗り大きなメコン川を航行しました。途中、蜂蜜の店やスウィ-ツの店に寄ってから、小さめの手漕ぎの船に乗ってジャングル地帯をクル-ズしました。ジャングル地帯を航行していい雰囲気!また同じル-トを戻ってくるのかと思いきや片道10分弱行ったところが終着でした。そこから再び大きな船に乗り換えて、船着場に着きそこからレストランへ行き昼食を食べて、ホ-チミンへ向かいました。ホ-チミン市内についてからは、市内観光で昨夜行った郵便局やベタイン市場へ行きました。ベタイン市場は夕方のせいか店じまいしている店が多かったようなので、昨日の日中行って良かったですね。夕食はベトナムの高級レストラン“BISTRO48”へ行きコ-ス料理でした。日本人向けの味付けで肉料理が美味しかった!それからお土産店“バタフライ”へ行き、本日の日程を終えました。ホテルで休んでから散歩に行こうと思いましたが、明日の朝は早いし疲れてしまっていたので寝ることにしました。初めてのベトナム旅行でしたが、初日の最終日は移動日で慌しい面もありましたが、自由行動あり、ディナ-クル-ズ、水上人形劇、メコン川クル-ズ等、楽しい旅行でした。次回、ベトナムヘ行く時は“ハノイ観光”と“ハロン湾クル-ズ”を予定しています。(使用カメラ:OLYMPUS XZ-1)

キャットさん、こんにちは♪ (goigoi)
2015-08-23 13:03:50
SO BEAUTIFUL VIETNAM
メコン川クルーズ、いけていますね
素敵なお写真を感謝デス
メコン川クルーズ (キャット)
2015-08-23 18:27:09
goigoiさん、コメント有り難うございます。

市内観光とメコン川クルーズの写真、気に入ってもらえて嬉しいです。まだ来年は未定ですが、海外旅行へ行きましたらアップしますネ!