kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

手作りベルトハンガー と テッシュBOX

2010-10-04 23:50:48 | kurasiのアイデア



こんばんは^^
今日は朝から雨。お昼にやんだものの外に出てみたら梅雨のようなムワン~とした湿気が^^;いつになったら秋らしい日になるのかしら!





さて、夫用にベルトハンガーが欲しくて こんな簡易なものでよかったのでダイソーに行ってみたのですが、イメージしていたものが見つかりませんでした。






なので水切り棚用のクリップをダイソーで購入して(棚に挟む部分が丸い物と↑このように四角いものと2つありますが、丸い方はハンガーの方が太くて不適切かも!)




滑りおちないハンガーに付けて、手作りのベルトハンガーにしました~。ブログにする程でもないモノですみませんね....





結果、サスペンダーも掛けられるようになったので手作りの方がよかったのかも


ポイントは、写真のような特殊コーティングが施された滑り落ちないハンガーを使うこと。クリーニング屋さんのハンガーで実験したところ、クリップが滑って片方に全部寄ってしまったりとても使いにくいです。






続いては、ティッシュBOX




今のマンションに住み始めてからずっと探していたもの。でも今まで良いものが見つからなかった。というより、箱に穴をくり抜いているだけなのにやたらと高くてどれもこれも割に合わないな~と思ってた^^;

でも、ダイソーで買った後に手芸屋さんがOPENしていたので、ちょっと覗いてみたら.....





見つけた!900円くらい

これ、トールペイント用ティッシュBOX~。これでいいよ(笑)十分だよ^^






何もコーティングされていない為、手触りは「割り箸」と思って下さい。


ベルトハンガー、ティッシュBOX。2つのプチ悩みが解消した1日でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (remi)
2010-10-07 15:42:05
買うより手作りしたほうが便利だった!というもの、
けっこうありますよね。
(出来映えはいろいろですが
私も、プラダン工作で、売っていない収納用品を作りました
atsukoさんの手作りベルトハンガー、便利そうですね
クリップは固定されていそうですね。
横に動くと、ハンガーが斜めになったりして、難しいんですよね
我が家は、夫のベルトはくるくると丸めて木のトレイに、
私のベルトはS字フックに引っ掛けて収納しています。
キッチュなシマウマさんが可愛いわ~

↓このからからに干した生姜、私もテレビで見ました。
早速実践しているのね~えらい
こんばんは^^ (remiさんへ♪)
2010-10-07 19:53:04
remiさんこんばんは^^コメントありがとうございます!

remiさんのプラダンで作った収納!よくお考えになったなって感心していましたそして、目隠しにも使われてましたよね(元々はこれがメインで購入されたのですよね)^^私もポリプロピレン収納を使っているのですが目隠ししたい箇所が出て来たので、remiさんを参考にプラダンを差し込んでみようと思っていますいつもためになるブログ、ありがとうございます!remiさん将来本を出版してるかも知れませんね♪♪

手作りのハンガーですが、remiさんのコメントを読んで、あ~もっと詳しく書けばよかったと、ちょこっと追記させて頂きました。

クリップは固定されていないので動かせば自由にスライドすることができますよ♪これは滑り落ちないハンガーを使うのがポイントでクリーニング屋さんの黒いハンガーでクリップをつけてみた所勝手にスルスル全てのクリップが片方に寄ってしまうのでハンガーが傾き大変使いずらいです~。

滑り落ちないハンガーであれば、朝、夫が1つベルトを取ったとしても少~しだけハンガーが傾くだけです。他のベルトも同じ位置をキープ

remiさんの旦那さんは、きちんとクルクル巻いて定位置に納めてくださるのですね?羨ましい!!私もそうしたかったのですが、うちの旦那と来たら、あっちにポイ、こっちにポイなのです(涙)掛けるだけなら出来るだろうと....こうなりました

同様に、時計もポイポイなのです!私の愚痴を聞いて下さい(笑)定位置があるのに、何度言ってもいつも適当なところに置くんですね。そのくせ、自動巻上げ機が欲しいだなんて言うんですよぉ。

なので私は「はい、今日はダイニングテーブルに時計がありました」「今日は、棚の上にありました」って嫌みったらしく言ってます
「自動巻上げ機買ったら、きちんとその中にしまうよ~」って言うんですけど、全く信用していませ~ん


remiさんウルトラ生姜お勧めです^^remiさんのブログをみて、キャンプで使うお皿を乾かすネットが日干しネットにも使える!と思いました!ピリっとしたスープが病み付きになりまーす!

コメントを投稿