kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

お持ち寄り会 @えみっこ亭

2009-07-06 10:29:07 | おもてなし料理



週末は、えみっこちゃんの新居でお持ち寄り会をしました

安定期に入り、体調もバッチリなえみっこちゃん、
出迎えてくれた姿は、細いのにお腹がお餅みたいにぷっくり膨れて
可愛かったヨ(*^v^*)。

そして一緒に行ったのは翠♡
私たち3人は中学~高校まで同じ学校、さらには共に受験を乗り越えた仲間であります

翠は先月退院してちょいと体力が落ち気味だったから、
えみっこ&わたしのおせっかいおばちゃんは、翠にモリモリ食べて
元気になってもらうべく頑張りましたよ~。

あっ、私からすればね、
・翠の退院祝い
・えみっこちゃんのおめでた祝い
・そしてお招きに感謝して

色んな意味が込められているのです

と気持ちはいっぱいだけど、実際は私が作った2品よりも何倍もえみっこちゃんが
作ってくれていた~(感激)

えみっこちゃん作
・じゃこサラダ ・2種類の餃子・きゅうりとセロリの浅漬け
・セロリと長ねぎのスープ・チャーハン




私は、茄子のサラダと肉じゃがを作り、お気に入りの豆腐シュウマイを買って行きました




えみっこちゃんのお料理は、それはもう~どれもこれも美味でして♡
念願の餃子も紫蘇が入りでさっぱり美味しいし、炒飯もパラパラ!
じゃこサラダも彩りよく綺麗に盛られていました
旦那さん幸せだろうな~って羨ましく思う程です!
↑↑つわりの時期はきちんと料理してくれたらしく、協力体制はバッチリの様子
理想の夫婦だね!


私たちはひたすら食べ続け、喋り続け、もう幸せ一杯♡
さらに幸せなデザートまで頂き...

えみっこちゃん手作りプリンや、翠が持ってきてくれたさくらんぼ
私が買って来たシュークリーム。


どんだけ食べるの私たち(笑)

えみっこちゃんは、ベビちゃん分も食べるでしょ?
翠は体力回復のためにどんだけ食べてもOKでしょ?

うわぁ~!私、同じ量食べてるじゃん(焦)
それに気づいたのは食後、妊婦並みのぷっくりお腹を見た後でした。



えみっこちゃん♡とっても素敵なおもてなしをありがとう!!
心も体も満たされたよ~

翠も早くカッコいいダンスを踊れますように
マイペースにね!


そして今回残念ながら来れなくなったM美。次は絶対会いましょ

えみっこちゃんが用意してくれた可愛いお花です。


私が作ったお料理については次回アップさせて頂きますね。
それでは素敵な一日を




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデキじゃないけど、、、 (emikko)
2009-07-06 19:50:22
感激ーーー

私ったら、招待しといて、
2人にも一緒にキッチン入って盛り付けまで手伝わせちゃったけど、、、
あっちゃん、いつの間に、写真を撮ってくれてたの

お手製お料理から、美味しいお土産、
写真もキレイに撮ってくれた上に、
こんなにステキな記事にしてくれて、、、
涙出ちゃうから

本当に、ありがちゅー
返信する
Unknown (ヒデキさんへ♪)
2009-07-07 12:52:06
わ~!!きた~~(*0*;)/(*0*;)/(*0*;)/
ヒデキって、、ちょっとちょっと~ナウいねーー

私こそ、キッチンにどかどか入ってすみませ~ん
自分で作ったのは自分で盛りつけようと思ってさ、
すんごい邪魔してた気がするよ~(笑)

可愛いものはすぐに写真におさめたくなるから
お花もパチっと撮りますよそれは~。
そしてえみっこちゃんも可愛いから撮ってますよ~
やばい、変なおじさんみたい

こちらこそ、すてきな時間をありがとうね

返信する

コメントを投稿