ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

戻ってきた自炊生活

2007-03-22 23:36:29 | 食生活
会社帰りにスーパーに寄ってみたら、
野菜が軒並高くなっていてびっくりです。
実家に帰る前はそうでもなかったと思うのですが、
プチ浦島太郎の気分です。

とりあえず、
ニンジン、玉ネギ、長ネギ、ブナシメジ、卵
といったあたりを調達しときました。
これらの食材と、冷凍していた牛肉を使って
炒め物を作りました。
これが今日の晩ごはんです。
約1週間ぶりの自炊料理になります。



相変わらず、ちっとも美味しそうに見えないですね。

ちなみに、味付けは
酒と砂糖と醤油と塩とごま油
を適当に入れてやってます。
砂糖って、結構使い勝手がある気がします。
辛い料理を作る場合でも、ただ辛い材料だけを入れるのでなく、
砂糖も少し入れてやると、舌にも優しくなります。


で、本日の食後のデザート(?)。



先日家族旅行に行った際に、職場の人用に買ってきたお土産です。
余ったので、自分でも一つ持ってかえってきました。
伊勢の茶だぬきまんじゅうです。
お茶の風味がほんのりしていて、なかなかいけました。
一応まんじゅうの形も、たぬきの顔を模している
・・・らしいのですが、私には、どこからどう見ても
たぬきには見えませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿