旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお客様紹介「手島輝雄」さん!!

2012年07月29日 | フレア・バーテンダー紹介

Dsc00647 先日は、全日本フレア・バーテンダーズ協会関東エリア代表で、現在は千葉の東京ベイ舞浜ホテル・クラブリゾートのラウンジ・ジュアンのマネージャーを務めている手島輝雄(カオ)さんが、フレア世界大会の打ち合わせでマルソウに来店されました!

カオさんは「インフィニティ・オブ・バーテンディング・チャンピオンシップ2012」ショート・フレア部門3rdランナー・アップや、アルティメット・ワールド・フレア・ジャパン・オープン2008では予選通過など国内外で数々の入賞歴を持ちます!

お話を伺ってみました!

北條:「フレア歴は何年くらいになりますか?」

手島:「ゴリチョ君と同じくらいで8年になります。」

北條:「フレアをはじめたきっかけを教えて下さい!」

手島:「今から10年前にHBAのフレア・ショーで北條さんのデモンストレーションを拝見して一年後に北條さんが私の勤務先であるジュアンに来店されて協会に入り、フレアをはじめました。」

北條:「フレア大会のデビューは、何大会でしたか?」

手島:「2004年のプラネット・ハリウッド大会です。ハンド・バランスがきまった自分に酔いしれましたよ~。当時33際だったので最初で最後の大会かと思ってました 」

北條:「今はフレアの練習はされていますか?」

手島:「週7時間頑張ってます!

北條:「フレア・バーテンディングをしていて良かった事はありますか?」

手島:「フレアをはじめてから身体の調子が良く、風邪をひかなくなりました!中は良いですけれど、外は別ですが・・・

北條:「失敗談はありますか?」

手島:「フレアをはじめた当時、北條さんが主催するフレア練習会に参加した時、ガムテープを巻いたボトルを持って行ったのですが、フレア・ボトルの存在を知らない自分が恥ずかしく、持参のボトルを出せずにいました。おまけにティンもスピンドル・ミキサーのカップでまたまた恥ずかしかったです

北條:「将来フレアはどの様になって欲しいと思いますか?」

手島:「フレア・バーテンダーの価値がもっと上がり、皆が幸せになって欲しいです。」

北條:「最後に今後の目標を教えてください。」

手島:「年に1回は大会に出場したいと思います

北條:「ありがとうございました!」

※手島さんとの出逢いは、9年前のラウンジ・ジュアンで大変歓迎して頂いたのを覚えております!

協会では日頃、関東エリア代表として関東のフレア・バーテンダーの皆さんが本当にお世話になっております。

来月は手島さんが勤めるホテルでフレア世界大会決勝が開催され、大変お世話になります!

今後とも協会共々宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る