コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムAGE 第24話

2012年03月25日 | AGE
機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

フリットは再会したグルーデックから連邦軍内に
ヴェイガンの内通者がいると聞かされます。
データなどは後日、渡すそうで再会を約束します。
コロニーなので天気の予定があるみたいですね。

アセムは独房から出され、アリーサの提案で、
アセムは気分転換に街へ行くことになります。
ホントはアリーサも行きたそうでしたが…。
また、この様子をロマリーが見ていたり。

ゼハートはアセムと戦うことに未だ躊躇があり、
それを振り払うため、アセムに再び会いに行きます。
ゼハートは改めて、アセムに戦いから離れるように
説得いたします。
しかし、アセムも自身を認めてもらうために
戦うのだとゼハートの提案を断ります。
併せてゼハートのXラウンダーとしての能力にも
劣等感を持っていることが窺えました。
ゼハートは仕方がないとばかりに銃口を向けます。
そこへ、ロマリーが現れ、ゼハートに駆け寄ります。
この際、アセムは複雑な表情でございました…。
で、その隙をついて、ゼハートの銃をアセムが奪い、
今度はアセムがゼハートに銃を向けます。
ここでもロマリーはゼハートを銃口から庇います。
多分、アセムとゼハートの立場が逆になってても
ロマリーは庇ったとは思いますが、今のアセムには
そこまで考えが至らないんだと思います。
ロマリーが出てきたことで、機を逸したゼハートは
公園の池に隠していたゼイドラでコロニーを離脱します。

アセムはゼハートを追い、続いてウルフ隊も出撃します。
ヴェイガン側もマジシャンズ8や増援が現れます。
そこへ、フリットのAGE-1も登場し、ゼハートと対峙。
フリットはアセムに仲間の支援を命令いたします。
アセムは性能の劣るAGE-1でゼハートと互角以上に渡り合う
フリットを見て、改めて自身との実力の差を感じます。

多勢に無勢のAGE-2は新装備ダブルバレットに換装します。
マジシャンズ8のグリンとゼル=ブラント(cv.伊藤健太郎)が
AGE-2を強襲しますが、ダブルバレットの巨大ビームサーベルに
2機とも両断されてしまいます。
部下が戦死したことで、ゼハートは撤退をいたします。
その際、フリットは敵機の頭部を鹵獲しておりました。
ヴェイガン機は自爆装置がついているみたいです。
これも連邦軍との繋がりが判明しないようにかな??
機構はちょっと判りませんでしたが、微弱な電流が流れてて
それがカットされちゃうと爆発してしまうようです。
以前、ダズの機体が右腕をパージしていたのも自爆を免れる
行動だったとされておりました。
鹵獲された頭部にはヴェイガンのパイロットがおりましたが、
既に事切れていましたが、ミューセルというXラウンダーの
能力を発現させるサイコメットを入手いたします。

次回はXラウンダーの能力に拘泥るアセムがこのメットを被り、
出撃をするようです。

グルーデックと会う約束をしていたフリットは
再びあのバーを訪れますが、グルーデックはと言うと
アラベルに刺されて路地裏で亡くなってしまいます…。
データも漏洩を危惧したグルーデックによって消去されます。
また、アラベルも地球側の黒幕によって粛清されてしまいます。
アラベルも実に可哀想な人生でございました…。
で、フリットはグルーデックが現れないので、店を出ますが、
路地裏に人が集まっているのを見て、事件の現場を訪れ、
グルーデックが死んでいたことを知ります…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HJ&電ホ2012.04 | トップ | サンダーボルト 第1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AGE」カテゴリの最新記事